※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

娘の1歳の誕生日を家族でお祝いしたいと思うのは、おかしいですか。後日…

娘の1歳の誕生日を家族でお祝いしたいと思うのは、おかしいですか。
後日 義理の両親や実両親、祖父母などを、誘ってお祝いをする予定です。(日にちと時間も伝えています。)
誕生日当日は義理兄弟がうちに泊まりにくるそうです。
特にご馳走したり ケーキしたりする予定はなかったけど、
1年間、よりもっと長く妊娠中からのこと 夫婦で色々話したりして がんばったねって言い合いたかったです。
わたしが変ですか。

コメント

義理兄弟がなんのために来るのかわかりませんが、当日じゃなくても家族だけでお祝いすればいいと思いますよ。

• あい

あい

当日なことに意味があると思っていました。
    後日家族でお祝いしようって夫には提案しましたが、なんで?って感じでした😭

• 11月15日

退会ユーザー

あなたの兄弟と過ごしても別に私は楽しくないと伝えないと、これからもずっと変わらないんじゃないですか?

• 11月15日
  • あい

あい

そうだと思います。
    でもそんなことを言ったら 色々と終わってしまうような気がします。😭

• 11月15日
a.u78

義理兄弟も遠慮してほしい部分ありますが、私は大勢でお祝いしてワイワイするのもありなので嫌ではないです!
もちろん、義理兄弟が苦手なら嫌ですが🤣
当日より、0歳最後の日の夜に旦那と「1年間あっという間だったねー」などと話しました☺️

• あい

あい

大勢でワイワイお祝いするのは、後日と思っていたので、、、😭
    義理兄弟、苦手というか嫌いです。遠慮もないし、我が物顔で月3回くらい 泊まりに来ます、、😭
    義理兄弟は連泊、夫はその後出張なので、もうしみじみ話せる日はなさそうです。。😭

• 11月15日
  • a.u78

a.u78

月3回も泊まりにくるんですか🙄?
    じゃぁ、わざわざ誕生日にこなくてもって感じですね。
    旦那さんは話すより、みんなでワイワイしたい派ですか?

• 11月15日
  • あい

あい

そうなんです。
    とにかく、夫は家族よりも自分の兄弟の方が大切って感じです。
    誕生日なんて関係ないんだと思います。悲しい😂

• 11月15日
りりん

うちは当日は私たちだけ、後日みんなでお祝いにしました!
せめて親族は別日にして欲しいですね…
私自身あまり両親や義理両親が好きじゃないので🙄

• あい

あい

わたしも、そのつもりでしたので大変驚いて😭😭そして悲しく思っています。
    義理兄弟は、わたしにとっては他人なので。
    お世話する義理はないです。(と、きちんと言えたら楽なのに、毎回精一杯おもてなし、してしまいます。悲)

• 11月15日
moon

私は逆で皆んなでお祝いしたいです。
でも義兄弟には帰って欲しいね。こっちも気疲れして大変なのに。
誕生日会は全力で頑張るけど、義兄弟のお世話は旦那さんにお任せしては?
何もやんないよ。それじゃなくても準備で疲れるんだから。って。

甥っ子達も来るので、誕生日会を日中にして夜は家族だけでゆっくり過ごします。
娘が寝てから話してます。

• あい

あい

みんなでお祝いする予定はあるのに、わざわざなんで誕生日当日にも泊まりに来るの?っていう気持ちです。
    もちろん、誕生日会は全力でおもてなしします。親なので。

その、家族でゆっくり を私もしたかったです😭😭

• 11月15日
メロンパン

そもそも義兄弟が泊まりに来るってのが嫌ですね( ̄◇ ̄;)笑
しかも誕生日に、、、わかってんならプレゼント持ってこいよ。と言いたい。

• あい

あい

ほんとに!
    週末が来るのが嫌ですー。
    月3ぐらいきます。。

• 11月15日