※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

周りの子どもたちの成長を気にして焦ってしまうけど、自分の娘のペースを尊重したい。比べるのはやめたいけど、ついしてしまう。焦っても仕方がないとわかっているけど、気持ちが焦ることもある。

周りの子……歯も生えてきてるし、ずり這い、ハイハイしてる子もいる……
月齢下の子ももう動いてる……
こんな焦っても娘っ子のペースがあるんだし、マイペースに成長していってもらいたいけど、やっぱり比べちゃう😭😭
比べても仕方ないのにね…!
我が子が1番可愛いのには変わりないのにね…!
焦っても仕方ないって分かってるのにね……
まだなんだ〜!って言われると……ちょっと焦る気持ち……

コメント

MIHO︎𓃟

焦るお気持ちわかります〜😂

うちの長男は寝返りが7ヶ月でしたよ笑

  • まな

    まな

    その子のペースがあるの分かってるんですが、周りの子が出来る事増えてきてると…
    焦りますよね😭

    • 11月15日
  • MIHO︎𓃟

    MIHO︎𓃟


    焦りますよー😞
    でも今は焦ることがないくらいの成長ぶりです笑

    • 11月15日
  • まな

    まな

    最終的に元気に育ってもらえればいいんですもんね!
    今焦らなくても大丈夫だとほっとしました😊💕

    • 11月15日
  • MIHO︎𓃟

    MIHO︎𓃟


    それに動きだすと
    大変さが増しますので今を満喫してくださいね☺😆

    • 11月15日
  • まな

    まな

    そうですね!
    今のごろんごろんの時期を満喫しておきます🤣

    • 11月15日
newmoon

娘も周りに比べるとすこしゆっくりでした❗️
でもその分ゆっくり成長を楽しめますよ〜💕
来年の今頃はもうスタスタ歩いて(走って)ますから、今を楽しんでください😊
娘の去年の写真見て、こんな赤ちゃんだったのに〜😭ってなってます😂

  • まな

    まな

    そうですよね…!
    ゆっくり楽しめるって前向きに考えます…😊💕
    あっという間って言いますもんね…!!!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

息子もゆっくりめだと思ってて7ヶ月の頃はやっとハイハイポーズした〜と感動していたのに、急に成長スピード早くなって9ヶ月には歩いてましたよ😂
歯は10ヶ月から生えましたがこれに関しては遅ければ遅いほどいいと思ってます(笑)虫歯の心配少ないので✊🏻

  • まな

    まな

    急成長パターンもあるんですね!!
    確かに虫歯の心配減りますね……🤔
    いい所もあるみたいなのでこれからの成長ゆっくり眺めておきます👍

    • 11月15日
deleted user

うちの子は1歳前にずり這い、一歳こえてようやくハイハイ、1歳3カ月くらいでやっと少しずつ歩くようになりましたよ!7カ月なんてずっと座りっぱなしでした。
ハイハイ早いと目が離せないし、ゆっくりでいいと思いますよ!

  • まな

    まな

    確かに、他のママさん追いかけるの大変そう……!!!
    今のごろんごろんの時期を満喫しておきます🤣

    • 11月15日
ここ

わかります〜😭
うちは10ヶ月過ぎてから一人座り、ズリバイなど出来る様になりました!
ハイハイ出来るようになるまで四つ這いでお尻をフリフリして…前に進めないでいる娘が見てて切なかったです😭
お友達はみんな行きたい所に行けるのに娘ちゃんだけ行けず泣
でもお子さんが何か出来るようになった時の感動は人一倍得られると思いますよ!
これから楽しみですね✨😚

  • まな

    まな

    そうなんですよね!
    気になるのにそこまでたどり着くことが出来なくて……
    確かに感動は大きいと思います✨
    これから楽しみになってきました😍

    • 11月15日
はる

うちの娘も7ヶ月です☺️
ハイハイどころかお座りまだです😂
「ブーブー」してるけど、歯もまだです😂

上の子は7ヶ月でつたい歩きして、あっという間に歩いてたので赤ちゃんらしくゴロゴロしてる期間が少なかったように感じます。
娘は二人目ってこともあって自分にも余裕があるのかもしれないけど、ゴロゴロして赤ちゃんらしい時期を存分に楽しめている気がしてます♪

  • まな

    まな

    ブーブーうちも言ってます!

    早かったんですね!!
    確かに赤ちゃんらしい時期存分に楽しむのいいですね😘
    私もそうします🙆

    • 11月15日
deleted user

焦りますよね、比べますよね😭ほかの子より早くてもそれはそれで色々心配でした💦元々心配性で😭いまだに周りの子と比べてしまうけど💦
うちの子は、身体の発達は標準よりちょっと早めだったけど、言葉が遅くてそれはそれは心配しました😭今考えると、なんであんなに焦ってたんだ〜って思うけど、我が子のことは大なり小なりみんな心配ですよ、母親ですもん!!
でも、まだなんだ〜って言う人はどうかと思いますよ🤣

  • まな

    まな

    私も心配性で😭
    言葉もこれから心配になりそうです……😱
    これからも心配いっぱいしそうですが………
    きっと私も成長したら成長したで、なんであんなに焦ってたんだろ〜って思う日が来るはずなので!
    焦らずゆっくりいきます👍

    たまにいるんですよね……😭💦

    • 11月15日
ゆか

焦りますよね💦
うちは歯がなかなか生えなくて、1歳過ぎても生えなかったら歯医者で相談しようと思っていたら1歳の誕生日の朝に生えてるの発見して泣きました😭❤️苦笑
歯が生えない病気だったら…とモヤモヤしてたのにそれからはにょきにょき生えてきてます。
本当に、その子その子でペースがあるんだなと思いました💦
念願の歯が生えたら、今度は虫歯にならないように歯磨きが大変で、生えるのが遅くて良かったとやっと思えました😅

  • まな

    まな

    まさかの誕生日に!
    誕生日プレゼントですね笑
    一人一人違いますもんね😌
    よその子はよその子のペースがあるし、うちの子にはうちの子のペースがある…!
    うちも歯がなかなか生えなさそうなので気長に待ちます🤣
    たしかに、歯磨き大変そうです!
    今のうち楽しておきます😙

    • 11月15日