※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんとのお出かけ頻度について相談です。1週間のスケジュールや支援センター通いについて教えてください。

3カ月の子のお出かけの頻度について、教えてください。
首もほぼ座り、日中の授乳時間もだんだんとあいてきました!
みなさん、どのくらいこのくらいの月齢の時にはお出かけしていますか?

ベビーマッサージに週1回行っていて、予定がない日には午前中2時間ほど支援センターに行っています。でも、毎日も疲れてしまうかな?と思い、ベビーマッサージ、次の日は1時間のお散歩のみ、次の日は支援センター、次の日は1時間のお散歩のみ、旦那のお休みの日には5時間ほどショッピングモールなどに、その次の日ふお散歩のみ、というサイクルに今の所しています。

お散歩のみの日にはなんとなく、授乳頻度が多くなってしまう気がします。
予定がない日には支援センターに毎日でもいっていいのでしょうか?支援センターでは娘は体遊びなど教えてもらいながらやるので機嫌よく過ごしています(^ω^)

よかったら3カ月頃の1週間程度の過ごし方、1日のスケジュールなど教えていただけると嬉しいです!❤️

コメント

くまうさぎ!

結構出かけてるんですね💡💡

わたしは、2ヶ月過ぎから、天気のいい日はお散歩はしています😊

ですが、2時間を越すような長いお出かけは、たまにしかしません😊💨

お母さんも疲れるといけないので、自分が疲れない程度に出かけていいんじゃないですか❓😁

わたしは、だいたいはお散歩とお買い物、たまにお買い物のみ、たまに遠出って感じです😃

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    首座る前までは授乳も感染症も心配だしと出不精になってしまっていました。。暖かくなってきて、お出かけできる時にはお出かけしよう!とやっと最近思えるようになってきました(´・ω・`)✨
    私が疲れない程度で良いのですね(^ω^)✨毎日化粧して、着替えてって結構気力使いますもんね、、、笑
    ありがとうございます!!❤️

• 4月27日
はなまる子

うちもひょっとしてお出かけ多いかな〜って思い、息子をよく見てくれている助産師さんに相談してみたら、体力ある子だしどんどん出かけて大丈夫って言われて、3ヶ月の時から毎日用事を見つけて、6時間位は出かけてます。旦那がお休みの日は、ちょっと遠出するので、10時間はお出かけしてます。でも疲労見せず機嫌も良いし、寝つきも良いし、寝起きも良いです♡🙉🎶

• ここ

ここ

お出かけしてますねー!すごいです(^ω^)✨✨その子その子のペースに合わせてお出かけしていけばいいんですね!💕私も娘の様子を見つつ、調節していきたいです!早くたくさんお出かけしたいなあ(๑・ꈊ・๑)✨ありがとうございます!

• 4月27日
  • はなまる子

はなまる子

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます👏✨

赤ちゃんがすごいというより、私が体力あるのかも知れないです🙋🎶

でも正直なところ、疲労が溜まって来てるので、今は赤ちゃんを預けてマッサージに行きたいです💦

• 4月27日
カスタード

第1子にしては結構出かけている方ですねΣ(・□・;)
3ヶ月のときは冬だったのこともあり、ほとんど外に出なかったです。
週1で買い物+週1で散歩くらいでした。
4ヶ月になってから私の気分転換目的で少しずつ出かけるようになりました(^^)
予定がない日に支援センターだと、毎日毎日出かけてしまうことになるのでさすがに可哀想かなと思います。
今くらいのお出かけ頻度のままでいいと思いますよ(´・_・`)

• ここ

ここ

お出かけしすぎも、刺激が多すぎてよくないですかね?(´・ω・`)娘が疲れてしまうのは可哀想なので支援センターも週1回とかにします(^ω^)✨ありがとうございます!

• 4月27日
れんれん♡

私は息子がそのくらいの時は丁度真夏なのもあってお散歩がてら近くのスーパーにベビーカーで行く程度でたまに友達の家で赤ちゃんを遊ばせながら親同士ストレス発散にお喋りしたりとそんな感じでした(o’∀’o)
お子さんのために毎日しっかりとスケジュール立てられててすごいですね!でもあまりきちっとしすぎるとママも疲れてしまいますから、気分転換程度に休憩する日があってもいいと思いますよ(^ω^)

• ここ

ここ

友達のお家とかなら、赤ちゃんもお昼寝できるしいいですね(๑・ꈊ・๑)✨まだ友達とは産後なかなかあえてないので、会う時にはそうします!❤️
    私と2人で毎日毎日同じ絵本、同じ歌で飽きないかな?と心配になってしまって、、(´・ω・`)
    たまには撮りだめしてるドラマを見たりする日も作ってみます💕ありがとうございます!

• 4月27日