※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルエンザが流行り始める中、お友達との行き来について悩んでいます。手の清潔や子供の外での遊びについて気になります。皆さんはどうしていますか?

もうすぐインフルエンザなどがが流行り始めてくると思うのですが流行り始めてきてもお友達とのお家の行き来は変わらずしますか?
普段の様子を見ているとお菓子を食べた手でそのままゲームのコントローラーを触ったり口に入れたガムを手に出したりとちょっと気になったりします😂
下の子もまだ小さいので流行り始めてきてらなるべくお外で遊んでもらいたいな~と思ったりするのですが皆さんどうされていますか?
気にしすぎでしょうか?😂

コメント

結絆

この時期、外も空気が乾燥してたり、日差しは暖かくても空気が冷たかったりもするし、家の中で遊ぶくらいなら相手の体調も聞きつつ私だったら行ってしまうかなぁ

だけど、ガムを出したり、お菓子触った手で他の事しだしたりする、お子さんなら、その子の年齢にもよるけど、インフルエンザや風邪はともかく、ちょっと嫌だなぁ〜😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になりますよね😅
    かと言ってその都度ティッシュとか差し出すのも何か気が引けたり…😥
    悩みます😂

• 11月15日
ドレミファ♪

もう流行ってますよ😅
去年の5倍です
今年は8月頃からインフルで東京の学校は9月にすでに学級閉鎖です💧
どちらかというと家ならまだ手洗いと空気洗浄できるから複数の児童館とかより家がいいかな🙄と個人的に思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家の方が手洗いなども声掛けできるし安心かもしれないですね😳✨

• 11月15日