※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

親に子どもを預けるときお金渡してますか?渡してる場合はいくらくらい渡…

親に子どもを預けるときお金渡してますか?渡してる場合はいくらくらい渡してるか教えていただきたいです!

実母に実家から電車で1時間ほどかけて自宅まで来てもらい、娘を見てもらう予定です。(結婚記念日で夫婦で外出するため)
今までに親にほぼ預けたことがなく、どうしようかと迷ってます。

コメント

ym

渡してません😂
渡すなら交通費ぐらいでいいんじゃないですかね?

︎☺︎❤︎

私の実家でみんなで住んでいるので渡しませんが離れて暮らしてるのであれば交通費ぐらいは出します!!

Haruki

渡したことないです笑
お礼にケーキ買ったりは
したことあります(^^)

みずほ

私も結婚式に出席する時に義母に子供を預けました!
お金は渡さず、大好きな和菓子をお礼に買って帰りました✨

kokko

電車1.5時間ほどですが交通費も含め渡してません!
来てもらうときは好きな飲み物や食べ物を買っておきます!(母は甘いもの食べないので😅)

お金は渡したことないです😂
親に来てもらったときは
来る時は電車で来てもらって
帰りは車で送ったくらいです😅

もな👠

理由次第ですよね。
自分たちの私欲のために預けたことはなくて、やむを得ない事情ばかりなので。

私の実家も片道40分以上かかりますが、夫婦の私欲のために預けるのならきてもらうのではなくこちらから預けにいきます。

ななこ

うちの年金暮らしの実母が1時間かけて、兄に頼まれ孫の世話をしに何回か行ってましたが、私にボソッと、交通費もばかにならない。といってました…
一回くらいなら手土産でもいいかと。

私は渡してます!

時間によって渡す額は変わりますが、だいたい預けてもいつも3時間とかなので1時間千円として3千円と何かお土産的なの渡してます!

AK mama

私が仕事で休みない日曜(月2から4)預けていた時は渡してました。
5000円から10000円でした。

ドーナツ

渡したことないですね

ケーキとか買って
後でみんなで食べるくらいです😋

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

現金を渡したことはありません◡̈🎀
近場に住んでいるのでちょくちょく自分の病院受診の時とかに預けますが
(母親がコーヒー好きなので)
預ける時にはコーヒーやお菓子を買って
持っていくくらいです❁

電車で来てくれるのであれば
交通費分ですかね🤔?
気持ちだと思いますよ♡

いちご🍓

私は実親にしか預けたことないですが、実親は来てもらうのに交通費がかかるので、それだけ渡してます!いらないと言われたらご飯代は出したり。
実母はひとりで収入も低く毎月カツカツなの知ってるので出してますが、普通の両親揃って働いてるような家なら出さないかもです😁

わ

みなさまコメントありがとうございます!まとめてのお礼になりすみません😢
交通費は渡すことにしました🙏🏻あとは旦那と相談しようと思います!