※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

四人目の出産について経験された方のお話を聞きたいです。

今回念願の四人目の出産を来年2月に控えた妊娠7カ月の
妊婦なのですが、みなさん四人目からは壮絶だったと
よく耳にします。個人差はあるかとは思いますが
四人目出産を経験された方のお話を聞きたいです。
ブランク四年程です。
よろしくお願いします。

コメント

りょう(23)

4人目も3人目も変わらなかったですよ☺️
4人目が男の子で結構規則正しく起きたりする子だったので男の子は大変だなーって思いましたが人数が増えたから大変ってことはなかったです!

• にに

にに

ご返信ありがとうございます😊少し安心しました…最近その事ばかり不安になり…周りに相談しても三人産んでるから大丈夫大丈夫!と言われ余計不安でした😭うちも、四人目男の子の予定です☺️ありがとうございます☺️ 今は恥骨痛と、腰痛が酷く立てない寝返れない時も毎回あるのですが、産むたびに痛みとかはどうでしたか?

• 11月15日
  • りょう(23)

りょう(23)

3人産んでるから大丈夫ではないですがもうやるしかないって感じですよね笑
    やることは増えるし忙しくはなりますが子供同士遊んでくれるので息子が8ヶ月くらいでずり這いし始めてからはかなり楽です☺️
    産むたびに酷くなりました😅
    今回も初期から腰痛、恥骨痛出てきてかなり動いた日にはもう激痛です笑
    後期になったら私はもう寝るのも辛かったので今回どうなるか心配です😅

• 11月15日
  • にに

にに

そうなんですくるもの受け止めるしか☺️笑
    ご意見かなり気持ちが楽になりましたありがとうございます😊

やはり、そうなんですね😭
    産んでから痛みが和らぐのを
    待つしかなさそう😭お腹が重たい限り痛いのは我慢稽古になりそうですね💧お互いマタニティ生活たのしみましょう☺️✨

• 11月15日
めーーーー

3人目妊娠中に胃腸炎で入院した時に助産師さんと沢山話したんですが、4人目は陣痛がついたら早い早い、全てが早いと言われてました🥰
育児に関しては2人から3人よりも3人から4人の方が大変じゃなく感じると言ってました!
個人差はあると思いますが🙌
出産頑張ってください👈❤️

• にに

にに

本当ですか?😭♥️
    早く済むなら早く出産を終えたいです😭体が悲鳴をすでにあげていて💦 助産師さんの意見は説得力があります😭✨なんだか励まされました💓出産頑張ろう!と改めて思いました♥️めーーーー様暖かいメッセージありがとうございます☺️✨

• 11月15日
  • めーーーー

めーーーー

その助産師さんは私と話す少し前に4人目取り上げたといってました😊🙌毎回4人目の速さにはびっくりするって😹体が出てくるのも速いんですとか言ってました!笑
    最近4.5人産む方が増えてるそうですよ🥰
    早く出産終えたい気持ちわかります😢無事に出産終えられること願ってます🙏🙏

• 11月15日
  • にに

にに

めーーーーさん♥️

えー!結構スルッと出てくる可能性があるって事ですよね🍀♥️♥️凄い気持ちが落ち着きました笑 出産は痛いのは痛いけどスピード出産だと体力的にもかなり楽ですし早く対面したいです☺️✨前向きになれるコメント沢山頂き本当に感謝しかないです😭頑張って元気な赤ちゃん生まれるようにわたしもラストマタニティ生活たのしみます☺️✨めーーーー様ありがとうございます🍀✨

• 11月15日