※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

排卵が遅れている可能性があります。まだ妊娠していない可能性もあります。安心して様子を見ましょう。

妊活中です。
年齢21歳です。

いつもの生理周期は31〜32です。
前々回生理は9月18日から22日です。
前回生理は10月21日から26日です。

妊活を始めて2ヶ月
、妊娠していなかったので、1
0月28日に産婦人科を受診。
卵胞確認をしましたところ、すでに卵胞が18㎜でした。
そろそろ排卵するだろうねと言われました。
本来なら20日頃が予定日でしたが、だいぶはやくなることになりますよね?
今までにこんなことがなく安定していました。

仲良し日は10月26.27.28.29.31
11月の2.4.5.6.7.10.11.13です。

今日の夕方6時に検査をしたら陰性でした。
もうこれでは妊娠してませんかね?
排卵がおくれて、まだ排卵から2週間じつはたっておらず、反応していない。ことはないのでしょうか。

コメント

もな💅🏻

まだ排卵から2週間ちょいしか経ってないので、フライングだと思います。

28で18mmなら長めに考えても排卵から2~3日かな?

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2〜3日後に排卵したということですかね??次はいつ検査してみたらいいでしょうか?

    みなさんが排卵から2週間たって陰性なら可能性はないに等しい。なんらかの反応はあるはず。

    も回答いただくので、不安です。
    不安になっても仕方ないのはわかってますが。少しでも希望を求めてしまいます。

    • 11月15日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    ふわふわママリさんの場合、排卵日が大体ってだけで特定はされてないんですよね。
    不妊治療してる人は病院で排卵日を特定してるので、2週間後に反応がうっすらでもなければ難しいかなという。

    一番確実なのは、その排卵日付近にタイミングとった怪しい日から3週間後の検査です!
    これでも真っ白なら望みはなしです😭

    • 11月15日
  • じゃすみん

    じゃすみん


    ありがとうございます😭
    励みになります。

    直近でだと10月29および31日ですね。
    ということは19日から21日あたりで生理が来ていなかったらまず望みがでますね。
    そこで検査してみて、判断します😭

    • 11月15日