※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の子供がおやつを欲しがり、泣くことが多くて困っています。時間を決めてあげるつもりですが、ストレスになるでしょうか?

おやつについて質問なんですが
最近実家に行くことが
多くなり母がおやつや食べ物を
頻繁に与えてきます(>_<)

だからか夜や昼関係なしに
お菓子を欲しがり泣きます。


お昼などは気を紛らわしため
公園に行ったりしますが
夜はそんなこともできず
すごい泣きます。
可哀想になってきてしまいます(;_;)(;_;)

質問なんですが『だめだ』と言って
あげなくても大丈夫ですよね?
これから時間を決めてその時間以外は
あげないつもりなんですが
ストレスになってしまいますかね(;_;)?

今からでもちゃんとわかってくれますかね(;_;)??
最近いやいやわがままばかりで
どうしたらいいかわからなくなります(;_;)??
1歳5ヶ月ってイヤイヤしますかね(;_;)??

質問ばかりすみません。

コメント

ももっぺ

我が家は基本的には決めた時間にはあげません(^_^)
義両親と同居しているので、時々知らないうちにもらってたりしますがf^_^;)

決めた時間以外に欲しくて泣く時はあげませんが、「だめ」と否定的な言葉を使わず、「明日食べようね」とか、「今度にしようね」と言っています。
それでも泣く時は泣きますが、他のおもちゃやテレビで気をそらせたり、ぎゅーっと抱きしめてあげます( ´ ▽ ` )ノ

  • ももっぺ

    ももっぺ

    すいません、間違えました!
    決めた時間以外にはあげません。でした(;^_^A

    • 4月26日
  • あちち❤

    あちち❤

    なるほど
    明日食べようねって言うようにします(;_;)

    • 4月26日
チロルチョコ

うちの場合は家にいるときは基本お菓子はあげません!
フルーツにしてます(*´-`)

外出したときに電車とかでぐずったときにあげてます(^o^)

お菓子ばかりあげてるとご飯食べなくなってしまいますよ。

お菓子よりエネルギーになるおにぎりのほうがいいですね(´-ω-`)

可哀想だからあげるって考えてるとすごいわがままな性格に育ってしまいますよ💦

  • あちち❤

    あちち❤


    おにぎりですね★
    あげてみます。

    可哀想って思うだけであげてません。

    ありがとうございました。

    • 4月26日
トマリ

決めた時間以外はあげなくて良いと思いますよ(^^)

だめだ!
だけではなく、
何故今はお菓子を食べられないか
明日のおやつの時間に食べようね
とか言えばそのうち分かってくれると思います☺️

娘も食欲旺盛で三食の食後とおやつの後は

もっと食べたい〜〜‼️
と泣き騒ぎます(・・;)

ギュッと抱き締めて言い聞かせ、納得させてからオモチャやお出かけ等で気を紛らわせてます〜😢
大変ですがらそのうち分かってくれると信じてます‼️

トマリ

もしご飯を食べなかったり、体重が増えてなかったりしたら変な時間にお腹空いちゃうんですかね?