※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパリ
子育て・グッズ

2歳差の2人兄弟の方に質問ですが、幼稚園のプレスクールに通えますか?また、下の子を産んだばかりで大変だと思うんですが、どうしているのでしょうか?

2歳差の2人兄弟の方に質問なんですが、幼稚園のプレスクールって通えますか?ましたか??
下の子を産んだばかり、または幼すぎて大変だと思うんですが、どうされてるんでしょうか??

コメント

ma--

兄妹なのですが、下の子が1月産まれで、プレ開始が5月からでした。
もう抱っこ紐もできる頃だったので、常に抱っこ紐で参加してます🙌
他のママさんはベビーカーの方も居ました!

一番困ったのはやはり授乳ですかね💦
息子の行く園のプレは、預かりではなく親子で参加です。
14時から1時間半程活動です。
少し早いけどミルクあげたり、調整が大変でした💦

• パパリ

パパリ

コメントありがとうございます。

なるほど!
    首が座って外出し易い月齢になっていると良さそうですね😲
    確かにその時期はどこへ行くにしても授乳問題ありますよね😂
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ママリ

2歳差ずつで3人います☺️
1人目プレの時は2人目を連れて参加、2人目プレの現在は3人目を連れて参加してます🤣💓
週1回母子参加で1時間半のプレで、時間的にもそんなに長くない為なんとかなってる感じです😅

• パパリ

パパリ

コメントありがとうございますm(__)m

すっ、すごいっ!!
    めちゃくちゃ尊敬します😂👍👍👍

それじゃ2人では悩んでられないですね!笑

• 11月15日