※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

💦旦那の両親は、私たちのアパートから徒歩10分くらいの所に住んでます。…

聞いて下さい!!💦
旦那の両親は、私たちのアパートから徒歩10分くらいの所に住んでます。でも、私が義親を嫌いなので、お盆や正月などにしか行きません。たまに散歩してたら会ったりはします。この前も義親が子供に会いたいとうるさいので、義家に子供を連れて行くと、子供はギャン泣き。どーしようもないのですぐ帰りました。
すると、今日旦那が
親から3000円貰った。クリスマスプレゼントにでも靴買ってあげたら?って言ってたと。。
え!?義親からの子供のクリスマスプレゼントって3000円??💦💦と思ってしまいました💧しかも何で今?みたいな感じです。。
ちょっと意味わかりませんよね。。。。

コメント

ママリ

お子さんと義理両親の距離感がわかりませんが、おじいちゃんおばあちゃんから直接プレゼント貰った方が子供は嬉しいですよね😣💦靴がいくらで買えるのかまだ見たことがないのでなんとも言えませんが、それくらいで買えると思ってらっしゃるとか?ですかね。時期はかなり前のめりな気がしました🙂

おかわり姫

意味分かんないですね(>ω<)
向こうからしたら孫に優しいおじいおばあだと思ってるんでしょうけど。(#・∀・)

みどりのかいじゅう

謎ですね🌀なぜこのタイミング💦💦旦那さんは単独でよくご実家に帰られるのですか?

3千円で靴なんて…西松屋なら2、3足買えそうですがちゃんとしたメーカーだと3千円じゃ足りないですよね💦💦

誕生日とかもそんな感じなんですかね❔

ゆうママ

人によって価値観は違うから
3000円でもおかしくないと思いますよ。
靴だって3000円で買えるのあるし。うちの両親もチャイルドシートとか、出産費用とかすごい額、どん!とくれましたけど
子どものプレゼントは
そんなに高価なものは
買ってもらえません。

時期は?ですけど。。。

ステラルー

3000円😳😳
プレゼントの時期もおかしいし、3000円って靴買う金額じゃないですよね😂
そんなんだから盆や正月しか行かないんだってなります😂わたしは全く行きたくありません(笑)

ちょこ

直近のイベントがクリスマスだったからですかね。
個人的には、いただいた金額にあまりケチをつけないほうがよいのではと思いました💦

さー

私は嫌いではないですが
極力いきません
卒乳あとは子供と旦那のみで実家にいってもらってます

ぎゃん泣きするとつれていくのも疲れますね
旦那のフォロすくなすぎです

めくま

うちは特にクリスマスプレゼントもそのお金ももらう予定ば1円も無いですが、

嫌われてて、疎遠にされてる相手に大金送るのも、
それはそれで意味わかんないし、
そんなもんじゃ無いですか?

もっと積極的に交流して仲も健全でかつ義両親の生活にゆとりが有れば、
1万とかするおもちゃでも買ってもらえるかもしれませんが。

嫌っている相手からお金だけはもらえると思うのも、
ちょっと意味わかりません。

ゆののん

そんなもんかなぁと思いました。
疎遠な相手に大金もあげないだろうし、逆に貰っても、えっ?て感じしませんか💦
お盆と正月にしか帰らないのであれば、クリスマス前に会えたから、先に渡しておこうって思ったのかなぁと。
次に会うのはお正月なわけですし。