※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

同棲中の間取りが手狭で引っ越しを考えている女性。子供の成長や不安、旦那とのコミュニケーションに悩み、ストレスを感じています。具体的な行動や未来への不安を抱え、解消策が見えず悩んでいます。

先の事を考えすぎなのでしょうか??
同棲時代の間取り(2K)のままで、物も増えかなり手狭なため引っ越しを考えています。周辺環境や間取りなど、保育園もしくは幼稚園、小学校、中学校、と子供の成長を想像して育てやすい所を…と考えています。
もしかしたら、小学校に上がるタイミングで持ち家を購入するかもしれませんが、そうでない場合も考えて、など。
色んな可能性を考えたらキリがないのですが、どこに窓を絞って考えればいいのかわかりません。
旦那に相談したいのですが、すごく適当で、私自身が納得できずとても不安なのです。

以前から内見を待っていたところがあり、それを私が見に行った夜に旦那に報告しました。
もともと、旦那のほうが乗り気で、○○が大丈夫ならどうする?決まりでしょうと言っていたところです。

こんな感じだった、電気とエアコンを何個買わなきゃいけない、明日か明後日夜すこし早めに帰れたらあなたも見せてもらえるけどどうすると事実を説明しました。
「たぶん早く帰れないとおもう。アレとアレを買って初期費用は○○円だね」
と、言ったっきりテレビを見たり携帯をいじっており物件の話が出なくなりました。
寝る寸前についに、「今日見たところはもういいですって断るのね?」
と聞いたら「うん」と言われ
根拠は何??なんで??なんでそんなに簡単に??
意味がわからなくてイライラしました。

今までにも似たような事がたくさんあって、そのたびに私の意図も分かってもらえないし、説明しても響かないし、疲れました。もう会話もしたくないです。

今の家はエレベーターがないので3階までは階段です。
子供はもうつかまり立ちをしているので、6畳で物だらけのリビングでは安全確保もできない、満足に遊ばせてもあげられないので、なるべく児童館などに行こうとしています。
これからもっと活発になる不安、重くなっていく子を抱えて階段で買い物に行けるのか、そして物が増えていく。
できないことはないんでしょうが、とてもストレスで…。

この状態でいつまで持つのか、いつ引っ越せるのか?
そして、来年保育園にいれたほうがいいのか、ほんとに丸2年育休を取ってもいいのか

考える事がたくさんあって、もう頭がいっぱいになってしまって昨日ついに泣いてしまいました。
旦那は頼りなくて、何でも決めてくれたほうが楽っていうタイプです。だから、私自身が家族のために多角的に考えて行動しないとってプレッシャーがあって、昔のように物事を決められなくなりました。
とにかく、不安なんです。それを解消するような会話もできないし。
どうすればいいのかわかりません。

文章めちゃくちゃですみません。
吐き出させてください。

コメント

ままり

旦那さんがきめていいよ〜お金は出す!文句は言わない
って方なら、引越ししていいと思います!ただ、買い物とかはさすがにきついので、この日にするって言って、
言った、言わないって話になりそうなんで、メモで説明して、それを取っとくのもありですね!
まのさんがやりやすいとこ、好きな物件でいいと思いますよ!!
それで何か言われたら、全部説明しなおせばいいです!!
頑張ってるのに、、ってかんじですね😭😭😭

• まの

まの

お金は全部私の管理なんです💦
    文句は言わないと思いますが、私以外の視点からの意見を聞きたかったんです…盲点てあるじゃないですか、それがこわいんです…。
    ありがとうございます😭

• 11月14日
おはる

私の旦那もそんな感じです!
つい最近引越しただばかりですが、賃貸、間取り、家賃、必要な家具等全部私が決めてしまいました😂内見も旦那は行ってないですし、審査の時の資料提出は行ってもらいましたが、契約は私が代理でいきました!
何度言ってもなんでもいい。いいと思うよー。と流されるだけだったので諦めました☺️

一緒に決めたいというお気持ちもよくわかります🥺一緒に親身になって考えて欲しいですよね…

• まの

まの

そうなんですね…似てますね😣
    私になんでも決めさせるなら、ごめんとかそうゆう気持ちがあってもいいのにって思って。
    なんかほんとに嫌になってきました😔

• 11月14日