※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

お風呂で脱走する1歳児の体洗い方法について相談です。現在バスマットで洗っているが、寝返りやハイハイで困っています。

腰座り〜1歳くらいの子がいる方、お風呂の時どうやって体洗ってあげてますか😃?
今はバスマットに寝かせて洗ってるのですが、寝返り+ハイハイで脱走するようになり、全然洗えなくて困っています😭

コメント

ゆう

自由にさせて洗ってましたよー☺

きりな

バスチェアに座らせて待たせて、洗う時は自分の足の上に座らせて洗ってます!

立ったまま洗います!

sio

つかまり立ちするようになるまでずっと横抱っこで洗ってました!

わー

つかまり立ち、抱っこで基本洗ってます。
ほんと戦いですよね

小怪獣

カランをいじり始めたので、それまではバスマットの上で自由にさせてましたが、バスチェア復活させてます💦

おしもを洗う時につかまり立ちをさせて、そのまま全身ザーッと流してますよー。

バスチェアからの脱出を最近、息子は試みているので、危ないとなったら今後どうするかなぁー…と、そこは決まってないです😭