※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか💜
妊娠・出産

明日入院し、促進剤が効かない可能性大。出産まで2日以上かかるかも。バルーン→翌日9時促進剤。同じ経験者の時間を知りたい。


明日、計画分娩で入院なんですが子宮口硬いし
頭の位置もだいぶ高いと言われ促進剤しても効かない可能性大。
2日以上かかるかもね。
って言われました。。

けどこれ以上お腹にいても大きくて出れないとの事、、

流れ的に明日入院→バルーン
翌日9時から促進剤
という感じです。

私と同じ方で何時間、または何日かかったか
教えてほしいです(´;︵;`)

コメント

ポコぴこ

私は、促進剤二日間!そのあとバルーン!4時間後にまたも強めの促進剤で、それから三時間後に出産しました。私の場合は頭が大きく子宮も固いため7センチしかひらかず、緊急帝王切開しました😃

  • はるか💜

    はるか💜

    その位かかるの覚悟ですよね😂
    私、帝王切開も考えてと言われました😭

    • 4月27日
しおぱん

はじめまして✨
4/11に2人目を40w3dで計画分娩しました!!
私の場合ですがご参考までに(^^)/
4/9 予定日1日経過
妊婦検診でまだまだかかりそうと言われる。上の子の幼稚園の兼ね合いで計画分娩を希望。

4/10 14時入院→16時バルーン開始🎈
23時頃風船が抜ける!!

4/11 6時頃まで子宮口3cm程度しか開かず、痛みもまばら。
朝食後促進剤かもと言われる:(´◦ω◦`):

7時半頃からフーフーとなるくらいの痛み開始!
朝ごはんどころではなくなる(笑)
8時過ぎに分娩室へ!
自然に破水し、あれやこれやでいつの間にか全開!!
10:18に誕生しました⊂( ˆoˆ )⊃
時間は4時間58分でした✨


ご参考にならなかったらごめんなさい💦もうすぐ会えますね💕頑張ってください♡

  • はるか💜

    はるか💜

    はじめまして😊
    スーパー安産!そんな早く私も産みたいです😭😭
    不安すぎてご飯まともに食べれなかったです(´;︵;`)
    早く会いたいです🙈🙈🙈💓💓💓
    頑張ります!

    • 4月27日
王子ママ☆☆

私は1日目ラミナリア、2日目促進剤(点滴)、3日目促進剤(錠剤)、4日目自然に陣痛くるも発熱の為、促進剤(点滴)
4日間かかっての出産でした(*꒦ິ³꒦ີ)

  • はるか💜

    はるか💜

    やっぱり日にちかかる時は
    かかるんですね😭
    こればかりは赤ちゃんの気持ち次第ですもんね😭😭

    • 4月27日
BDeri

私は3人共 計画分娩しました。
3人共誘発剤を3日打ち促進剤で人工破水で一気に陣痛強くなって生まれました(^-^)/

  • はるか💜

    はるか💜

    人工破水!!痛くなかったですか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)??

    • 4月27日
  • BDeri

    BDeri

    痛くなかったですよ☆
    陣痛のほうが痛くて破水は痛くなかったです

    • 4月27日
Yuu🍀

朝9時から促進剤入れました。
19時半の時点で子宮口は全開になったのに、赤ちゃんが全然降りて来ず、吸引もできないと言われました。


陣痛が来るたびに、赤ちゃんの心拍が下がってしまう状態になり、もしかしたら、首にへその緒が巻きついてるのかもということで、20時半に緊急帝王切開になりました。

が!結果、へその緒は巻きついておらず、赤ちゃんの頭の大きさ身体の大きさも通常だったのですが、わたしの骨盤が狭すぎて出てこれなかったとのことでした😅

なので、次回以降も絶対、帝王切開ね。と言われてしまいました〜😱💦

  • はるか💜

    はるか💜

    子宮開いても下がってこない場合もあるんですね、、(´;︵;`)

    やっぱり1度帝王切開だと2回目も帝王切開になるんですね😭😭

    • 4月27日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    可能性としては高いですが、妊娠中の経過によっては普通分娩できる場合もあるらしいですよ!

    1回目の理由が逆子とかなら、2回目は普通分娩できるかもしれないで素敵♡

    私は無理らしいですが😅

    無事、産まれてくれればなんでも良いです♡

    • 4月27日
  • はるか💜

    はるか💜

    そうなんですね!!

    理由によって変わるのも驚きです!!

    たしかに無事だったら何でもありですよね🙌💕

    • 4月28日