※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

1ヶ月前に断乳したが、体調不良で夜中に泣き、攻撃的になる。不安定で感情をぶつける子供に代わりにスキンシップをしているが、再びおっぱいをあげそうになる。断乳の経験談を聞きたい。

薬を飲まなければいけなくなった為、1ヶ月前に断乳しました。始めは3日位で泣かなくなり、断乳成功と思ったのですが、1週間位前に体調を崩したのを機に、夜中におっぱいを求めてものすごく泣くようになりました。
昼間もおっぱいを貰えないストレスからか、意味もなく私の髪を引っ張ったり、顔を引っかいたりするようになり、攻撃的です。
断乳が子供に悪影響を与えたんじゃないかと不安です。。
かなり不安定で、私にすごく感情をぶつけてきます。

おっぱいの代わりに、いっぱい抱きしめて、言葉をかけて、自分なりに子供に不安を与えないようにスキンシップをしてるつもりなのですが…

寝不足気味で、根負けしてまたおっぱいをあげてしまいそうになります。。

断乳の経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

mm

根負けしないことが大事です
1度あげてしまうと泣けばもらえると思ってしまいます😣
温めた牛乳などで気を紛らわせることはできますか??

• 匿名

匿名

牛乳は嫌いみたいで、飲んでくれません💦おっぱいに執着が強すぎて、他の事で気を紛らわそうとしてもすぐに意識がおっぱいに戻り、誤魔化せません😖
    昼間は保育園に行ってるのでまだ子供にとっては幸せかもしれませんが😣
    根負けしたらダメですよね💦💦
    断乳体験談を見ると、1週間頑張れば、子供はおっぱいを忘れると聞いていたので、
    こんなに苦戦するとは思っていませんでした😭

• 11月14日
  • mm

mm

今何日くらいグズグズしてますか??
    うちの子もおっぱい星人だったんですが、風邪の時食べられなくて痩せてしまい、泣く泣く母乳に戻したことがあるんです。

そのあとの断乳は断乳1か月前からカレンダーを見せて【この日におっぱいは終わりだよ】と毎日言い続けました。あと何日、というふうにです。うちの子が1歳3ヶ月の時で理解できてたので、1歳10ヶ月なら理解出来ると思います。
    もし今回お母さんが辛くて戻ってしまった場合は参考にしてみてください💦
    お辛いのにこんなことしか言えずすみません😭

• 11月14日