※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

幼稚園見学で不安になりました。満3歳児クラスに入るための準備方法を知りたいです。4ヶ月のクラスに意味があるでしょうか?周りは年長が多いです。

今日幼稚園の見学に行ってきました!
保育園もある幼稚園なので
1〜2歳の子もいたんですが
みんなちゃんと椅子に座っておやつ
食べてました☺️凄いなって思いました!
うちの子は椅子にちゃんと座らないし
比べたらダメですけど
このまま来年年々少クラスに
入ってついていけるのか不安に
なりました😇
年々少クラス 満3歳児クラスに
入園された方最低限これだけは
やれる様にした事ってありますか?
10月生まれなので入園は11月になります!
だいたい4ヶ月ほどのクラスですが
行く意味あると思いますか?
周りは4〜6月生まれの子が多いので😭

コメント

moon

皆んな幼稚園では良い子ですからね☆

11月だと感染症も流行り出すから行かなくていいなら4月でもいいと思います。

  • からあげ

    からあげ

    たしかに風邪が流行り出す
    時期ですもんね😅
    ありがとうございます!

    • 11月14日
みかん

娘は同じ学年です!
今は幼稚園の預かりに週3ほど通っています。
・座って食べる
・スプーンやフォークで1人で食べる
・靴や上履きを1人で履く、脱ぐ
・洋服や靴下の着脱
これはできるようにしてから満2歳で通い出しました^_^

トイトレは、次男で本人のやる気次第だと痛感…
3月に一気に外すつもりです😅
お箸は普通の箸で練習中です。

4ヶ月なら満3歳で入れずに、4月でもいいかな?と。
うちは4月生まれですが満3歳は入れないです❗️

  • からあげ

    からあげ

    うちはまだ脱ぎ履きと
    トイトレがまだなので
    練習させます😖!
    お箸もやらなきゃでしたね😫

    満3歳児クラスに入園した
    人数で再来年の
    年少クラスの募集人数
    が変わります。
    満3歳児クラスの子はそのまま
    年少クラスになれるのですが
    そうでない年少入園だと
    余りの枠が
    狭くなるのでどうしようかと
    思ってまして😭

    • 11月14日
  • みかん

    みかん


    プレはないのですか?
    プレがあれば、その子たちも優先になるとは思いますが…

    秋生まれ以降のお子さんをお持ちのママは、満3歳希望していないですね💦

    • 11月14日
  • からあげ

    からあげ

    プレがないんです😢
    ありがとうございます!

    • 11月15日
  • みかん

    みかん


    そうなんですね‼︎

    11月からでも入園できるなら、入れちゃった方が良さそうですね(^^)

    • 11月15日
  • からあげ

    からあげ

    どうなるかわかりませんが
    とりあえず願書出してみる
    ことにしました😊

    • 11月16日