※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

親子遠足を欠席した理由について悩んでいます。息子と咳が出ており、周囲に迷惑をかけるのが心配。過去に肺炎で入院した経験もあり、再発させたくないと思っています。果たして正しかったのか不安です。

親子遠足休んだ事ある方いますか?
ふたりとも咳が出てて
バスなどで咳したら周りの目も気になるし
これまでしょっちゅう肺炎で入院してるので
ひどくなったら可哀想だなと思って
欠席にしたのですが
やっぱり可哀想だったかな?と思い始めました💦

コメント

マホmama☆

長男がまだ年中さんの時に親子遠足お休みしました。咳が出ているのに、連れて行って、また、悪化しても困りますし、周りの方もいますからね。また、来年、チャンスはありますから、今回は無理しないで、お休みした方がいいと思いますよ☆

ひなね

親子遠足じゃありませんがイベントの時、年のために休ませたことがあります。

同じくかわいそうだったかなと思い、その日は二人でクッキーを作りアイシングで飾ったりして楽しみました。
咳をしてても体調悪くなければ二人でお弁当作って公園とか行くのもありかと。

ちなみに娘のお別れ遠足で誰かがインフルエンザだった(症状出てない時)ため、後日ほぼクラス全員数日違いでインフルエンザ発症したこと過去があります。。
咳だけだから大丈夫とは思いますが、万が一そのようなことになったら辛いので(自分も他の子も)欠席という手段を私も取ると思います。。