※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物やジュースが苦手で、水やお茶、牛乳を飲んでいます。体調不良時は心配で、ポカリが飲めたら安心です。オススメの飲み物やジュレの代わりになるものはありますか?

果物が苦手で、バナナ以外のものは受けつけません。ジュースも同じで、子ども用のどのジュースもペーッと出して飲まないし、アクアライトや、ポカリなども、苦手なようです😱水やお茶、牛乳が好きなので毎日飲ませてますが、体調の悪い時や、脱水が心配な時(今RSウイルスにかかっています)に水しか飲まないので心配です。ポカリとか飲んでくれたら安心なのですが。ジュースだったら美味しくてゴクゴク飲んでくれるとか、そういうのあったらいいのにな〜と思ったりします。
何かオススメの飲み物ありますか?ジュレ?のようなものも嫌いでした。多分すっぱいのは嫌なんだと思います。
ポカリなども、どれだけ薄めても、すぐに気付いてベーです。

コメント

ma--

羨ましすぎます😳
息子は、なんなら何もない時もせがんできます!
我が家は体調が悪い時しかジュースは買わない、出さないなので、なだめるのが大変です💦

水、お茶、牛乳を飲んでくれるのであれば、充分脱水も防げますよ!
甘いものを飲ませるのって、糖分補給も兼ねているので、水などが飲めていればいいと思います🤗

ちゅる(29)

バナナが食べれるなら糖分も取れてるし、お茶牛乳水が飲めるなら水分も大丈夫です🙆‍♀️
無理に飲ます必要もないですよ🙋‍♀️

deleted user

バナナと水で大丈夫ですよ!!

ありさ

お茶やお水で十分ですよ😊
吐いたり下痢をしてる時は電解質のバランスが崩れますが、食べれるならお粥やうどんなどに塩分を入れてあげれば大丈夫ですし、麦茶とかにもミネラルは入っているので😊💓
うちの子も果物(りんごのみOK)、ジュレ、ゼリーとかは全般NGで食べないです😂

ちゃんちゃん

ジュースも果物も積極的に与える必要無いものなので、別にいいと思います😊

忘れた頃にチャレンジしてみて、今は食べるか?チェックしてみてはどうでしょう(笑)

娘には水、お茶(水だし)、麦茶しか飲ませませんよ☆
ジュースもポカリも糖分が多いのでわ将来の糖尿病リスクをわざわざあげる飲み物は与えません😊

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!周りの子がみんなジュースを飲んでいるので、脱水予防にもいいなと思っていましたが、水で十分なんですね。良かったです😭
ご飯は、うどんやけんちん汁を少しだけ食べてくれていて、あとはバナナって感じなので、このまま様子を見ていこうと思います。わざわざあげる必要ないんですね、慣れたら飲むのかな?と思ってあげていました💦お茶や、水を飲ませていこうと思います。