※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が夜ご飯の準備に困っています。立つと痛みや出血があり、家族のサポートも限られています。安静にしないと入院になるため、検診を控えている状況です。

切迫早産で自宅安静の方、夜ご飯の準備などどうしていますか?ご自身で作ってますか?毎日お惣菜ってわけにもいかないですよね💦
先週、夜ご飯だけとキッチンに30分くらいならと立っていて張りの自覚があっても、途中で休めるわけでもなく痛い、痛い…と思いながら過ごしてきました。
そのあとは毎回出血があり、夜は頻繁な前駆陣痛で起きる、結局2センチも縮んでしまいました😭
今週は偶然旦那も休みが多く、キッチンにたたなかったら出血がなく、昨日は母に頼み作ってもらいましたが、結局立ってなにがどこにあるかなど教えることが多く、そのせいかまた出血😭
立ったり座ったりで張りの自覚はあり無理してると思ってはいましたが、これだけでも出血するなんて…とあと0.3縮んだら入院なので怖いです💦

来週は今週のように頼れる日もないのですが、検診を控えているのでなるべく安静にしたいです😭😭

コメント

みーこ1001

切迫で自宅安静中です💦

ごはんの準備辛いですよね😵
とりあえず作ってはいますがやっぱりかなり張ります💦
どうしたものかと悩んでるとこでした💦
出血もあるならなおさ怖いですね😭

私はとりあえずネットで冷凍のお惣菜を注文してみました!
汁物は1回で多く作って2日食べたり。あとは家族の協力しかないですよね😣

• ぴー

ぴー

作ると張りますよね😭😭
    冷凍のお惣菜私も探してみます!
    一番は家族の協力ですよね💦

お互い安静頑張りましょう😢💕

• 11月14日
  • みーこ1001

みーこ1001

ここで買いました!
    すぐ届いたので助かりましたよ!
    参考になればm(__)m

頑張りましょうね✨

• 11月14日
  • ぴー

ぴー

写真までありがとうございます😭✨早速いろいろみてみます💕

• 11月14日
みー

上の子の時は切迫早産で入院&自宅安静、現在切迫流産で自宅安静中です。

お惣菜、全然ありです!

一番辛かった時は、お弁当、宅配サービスの冷凍惣菜、冷凍食品、旦那の作り置きでしのいでました。
娘のごはんは朝はパンとバナナとヨーグルト等の出すだけのもの、昼は保育園、夜はベビーフードやお弁当の取り分け等で…。

とにかく今は出来るだけ手抜きしましょう…😢

• ぴー

ぴー

お惣菜全然ありですか💦そういってもらってお惣菜の罪悪感がなくなりました😭
    子供のことも教えてくれてありがとうございます😣

今は手抜きしていいですよね😭お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😢✨

• 11月14日
  • みー

みー

個人的に、わんまいるってところの冷凍惣菜が結構美味しかったです!国産素材でこだわってるみたいです。
    ただ、美味しい分、味が少し濃いめなので、もしお子さんに取り分けるなら薄めたりした方がいいかもしれません…!

ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんの為に、ほどほどに頑張りましょ(*^_^*)

• 11月14日
  • ぴー

ぴー

美味しいところまでありがとうございます😭国産素材も上の子、妊娠中にも嬉しいです😢💕

はい😭頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• 11月14日
心愛

夕飯は宅配弁当頼んでます!
ご飯炊くのと、味噌汁は座りながら作ってます🍴

体、お大事にして下さい😭

• ぴー

ぴー

宅配弁当いいですね✨
    味噌汁も座りながらできますね😆
    ありがとうございます😭💕

• 11月14日