※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
妊娠・出産

駄菓子屋で買った塩分気になるお菓子、つわり中で1日1袋食べて大丈夫?100gあたりの塩分量が心配です。

駄菓子屋さんで売っている
よっちゃんのすもも兄弟や
梅干しなど酸っぱいものが元から大好きです。
今つわり中で余計に食べたくて困っています😭
すもも兄弟の裏に100gあたり塩分相当量9.9gと
書いてあります。。。
塩分がとっても気になるのですが
100gあたりというのがいまいち分からなくて。。
1日1袋くらいなら大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の塩分は7〜8グラムが理想です。
それを食べたら1日分以上の塩分を取ってしまうので、あまり良くないと思いますよ。そうでなくても妊婦はむくみなどが出やすいので、、。

一般的にそのように言われていますが、コンビニのものや外食などをすると、あっというまに塩分は取りすぎになってしまいますので、どこまできにするかは、個人個人の考え方次第ですね。
1週間に1回のご褒美と考えても良いかもしれません。
ストレスも良くないですからね(^^)

ただ今、つわり時期とのことですので、ほかに食べられる物がないようでしたら、少しずつ食べられる時に食べても良いのかもしれません。つわりが終わったらセーブされたらどうでしょうか?

  • かなん

    かなん

    回答ありがとうございます◎
    塩分やっぱり気になるので
    なるべく控えるよう頑張ります!

    • 11月14日
meg

つわりの時、カリカリ梅特に美味しく感じますよね✨

タネの部分が大きいので、実際に食べている量はそれほど多くはないと思いますが、添加物も使われているので、頻繁に食べるなら1日1日程度にしておいた方が良いかもですね💡

  • かなん

    かなん

    添加物、、!!
    気にかけてなかったです😭笑
    これから気をつけます◎!

    • 11月14日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしもめっちゃ好きです😙
大丈夫とはいいませんが、わたしは普通に好きな物好きなだけ食べてました笑

  • かなん

    かなん

    すもも美味しいですよねー!!
    周りに好きな人いないので
    嬉しいです(*^^*)
    ストレスがない程度に
    頑張って控えてみます♩(笑)

    • 11月14日