※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

初回移植は陰性。次は残った初期胚を移植or採卵か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先日、初めての胚盤胞移植をしましたが、結果は陰性でした。
初期胚が一個残っています。次周期にそれを移植するか採卵するか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

ちび太ママ

私は移植すると思います!

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます❗参考にさせていただきますm(_ _)m

• 11月14日
 りさ

わたしは移植すると思います!!初期胚は今までも何度か移植されているのですか?もし何度かされていて全て陰性なのだったらまた採卵からするかもしれませんが。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます❗
    移植自体初めてだったので、初期胚移植の経験ゼロです。

• 11月14日
  •  りさ

りさ

でしたら初期胚を移植してみてもいいかと思いますね。
    私は顕微授精での妊娠なのですが、私も一回目は陰性でした。実際、1人目も妊娠していない時に2人目のことは考えられませんでしたし、1人でも妊娠することは奇跡だと思いますので😃移植する時期は大切だと思います!体調が整っていてストレスの少ない時がやっぱりいいと思いますので☺️

• 11月14日
  • ふくふく

ふくふく

返信遅くなってすみません。
    2回目の移植しました‼️りささんのお言葉に後押しされたので、グッドアンサーにさせていただきました。

• 12月12日

私は高齢出産(35歳)となりましたが、もし、私なら自分の年齢と相談して決めると思います。

もし、35歳すぎているのであれば採卵します。

30代前半なら移植します。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます❗そうですよね。私も35過ぎたので、、

• 11月14日
ayano🐻

私は採卵かもしれないです💦
今後の家族計画で複数子供を望みたいなら、やはり1日でも早く採卵して若い卵をとり貯卵したいです💦

もし残りの卵ちゃんでうまくいったとしたら、次の採卵は2年後🤔🤔
もうすぐ30で顕微しましたが、採卵は2回連続でして貯卵した経緯があります😭

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます❗確かに若いうちに採卵しておきたいですよね。二人目をどうするか。ですよね。

• 11月14日