※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

体調が良くなりつつあり、薬を飲んでいる状況から妊活を開始してもいいタイミングについて相談しています。薬の成分が体から抜けるまでの時間や妊活開始の適切な時期について知りたいそうです。

妊活したいのですが、風邪かアレルギーかわかりませんが体調を崩し薬を飲んでいます。(病院でアレルギーの血液検査をし、来週結果を聞きに行きます)
そこで、本来なら仲良しを今日から開始したかったのですが、薬飲んでるのでやめようと思っています。体調自体はもうほとんど治っています。薬を飲んで何日くらいしたら体から成分?が抜けるんでしょうか、、?妊活開始してもいいのでしょうか💦わかるかたいますか?

コメント

さくら🍯

どんな薬かわからないので、薬剤師さんに聞くのが一番かと思いますが、私は受精する前くらい?の時に扁桃腺炎で抗生剤やら点滴やら薬漬けでした。もし赤ちゃんに何かあったとしても薬は全く関係ないから気にしなくていいと言われました🙌

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    薬局で聞いてみようと思います❗

• 11月14日
ちょこ

排卵日前〜現在体調不良で薬飲んでます!
先生や薬剤師さんには妊活中でも飲めるものをお願いしてます😊

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    薬局で聞いてみようと思います❗

• 11月14日
🌸

妊娠発覚1週間前まで普通に花粉の薬飲んでましたよ😅

• ママ

ママ

気にしすぎなんですかね😅💦
    薬局で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月14日