※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
妊活

生理が3週間続いていたが、終わった後に再び生理予定日が来るか心配。少量の黒い血が続いていたが、無排卵か不安。妊娠したいが病院に行くのが躊躇。早めに受診すべきか悩んでいる。

生理が3週間続いていました。終わったころにまた生理予定日なのですが、普通にくるのでしょうか笑
最近までずっと少量の黒い血?のようなのが続いていて、やっと終わったのに、、、
これは無排卵ですよね。妊娠したいのですが、病院に行けば治りますか?
無知すぎてなにもわからないし、病院に行くのも躊躇してしまいます。はやめに受診したほうがいいのはわかってるのですが、、、、

コメント

めも

基礎体温や排卵検査薬をしていないと素人では何もわかりません。
自然妊娠したいならまずリズムを整えないといけませんから早目に受診されたほうがいいかと思います😊

ママリ

不正出血だったりホルモンバランスの乱れだったりすると思うので、病院に行った方がいいかと思います☺️私もなかなか行きにくいし何て説明しよう…とか色々不安が出るのですが。考えすぎてしまうようです私は😅
でも行ってしまえば気になりません!むしろ、この人達はいろんな症状のたくさんの人たちを診てる医者なんだから私なんかの事、深く考えてない!って思いながら無な気持ちで行ったら楽でした😅

婦人科ならなんでも相談できますよ!
恐らく前回の生理いつからだったとか、不順かとか聞かれると思うので答えられるようにしていけば大丈夫です🙆‍♀️対処してくれますし、ちゃんと排卵おこるようにしてもらえます!

はじめてのママリ🔰

先月、化学流産しました。
生理予定日から1週間後に出血が始まったのですが、普段より期間が長いし、出血量多いし、黒っぽい塊も出ていました。
化学流産はショックでしたが、病院で採血をして妊娠前のホルモン状態に戻っているか確認をしてくれたので、安心して次に進めています。
病院に行くのを躊躇する気持ち、よく分かります。
でも私は自分の体の中で何が起こっているのかはっきりしたので、行ってよかったと思っています。
お互い妊活頑張りましょうね♡