※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外出時にパパやバーバに甘える心理について相談しています。自分が見えなくなると怒り、寂しさと喜びを感じる様子です。他のママさんに同じような経験があるか気になっています。

外に出ると私じゃなくパパっ子になったりバーバっ子になる娘、、、笑
お出掛けをしてパパかバーバに会う約束をすると
私は空気のようになります笑
ベビーカーを押すのも手を繋ぐのも私だと嫌!と言われます笑
とっても私は楽できます笑

この心理は、やはり甘えから来てるのでしょうか?
私が見えなくなりそうになるとママ!と怒りとりあえず目の届く範囲に私がいないとダメみたいな感じです笑
空気のような、、、
とりあえず居てればそれでいいみたいな笑

嬉しいような寂しいような笑
これって有難いことなんですかね?🙂
同じようなママさんいますか?(´・∀・`)

コメント

みいのすけ

うちもそうです!!
基本パパです!!笑
でも他の子などを娘の前で私や夫が抱っこすると嫌がりますw
ばーばが他の子抱っこしても何も言わないので、母は空気、父は空気以上、じじばばはゲーセンくらいの感覚なのかな?と笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところは、私が他の子に構うと一緒にその輪に入ろうとします笑
    うちはババが甘々なので、
    パパよりババかもです笑

    ゲーセン!爆笑しました笑
    なんかわかる気がします笑

    • 11月14日
はち

うちも似たような感じです😂
ショッピングセンターのカートとかに乗ってる時は基本抱っこしないので笑
抱っこしてくれる友達やじぃじに手を伸ばします🤣笑

私と2人の時は抱っこしてくれないのを分かってるので静かですが抱っこしてくれる人がいるとめっちゃ愚図ります😭

たまに私が抱っこしてもすぐじぃじのとこに行きたがりますが私が視界に入ると急にママが良くなったりする時もあります笑

有難いことだと思って楽させてもらってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!うちも基本的に抱っこしません笑
    同じです( ;∀;)長時間は体力的にも無理だし、たくさん歩かせたいので歩いてもらってます笑
    確かにパパもバーバも抱っこしてくれるしそれでかな?笑

    うちも2人の時は眠いとき以外はしてくれないのわかってるので催促されません笑

    急にママ!正にその通りです笑
    同じままがいたとびっくりしてます笑

    有難いことですよね笑
    外でずっとべったりだと私も疲れますし♪

    • 11月14日