※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん★
子育て・グッズ

出産祝いで抱っこ紐を贈られる予定です。ポグネーNo5プラスとベビーアンドミーのONE-S SG、アップリカのコアラの使用感やおすすめ点、気になる点を教えてください。

1月に第一子出産の者です。
抱っこ紐についてですが、出産後に購入予定だったのですが、退職時に職場の方がお祝いでプレゼントしてくれることになりました。
そこで今悩んでいるのが、ポグネーNo5プラスかベビーアンドミーのONE-S SGです。
使用している、装着したことがあるという方、是非良かった点、悪かった点を教えて頂けないでしょうか??
あと、アップリカのコアラも候補に入っています。
ちなみに新生児から使える抱っこ紐は姉に譲ってもらえる予定です。
たくさんのアドバイスお待ちしております!

コメント

あやか

うちはベビーアンドミー のOne-s使ってます!
最初はエルゴでしたが腰痛に肩こりで死にそうでした。ベビーアンドミー は腰紐?が分厚いので支えやすいです。腰痛も肩こりもしませんでしたよ!
でも、どうしてもヒップシート がかさばるのでそれだけ本当めんどくさかったです😅

• みっちゃん★

みっちゃん★

さっそく回答ありがとうございます!
    ヒップシートやっぱりかさばりますよね…。
    エルゴとかのように、ヒップシートがあってもまるめて収納出来るのですか?
    エルゴは可愛い収納のカバーみたいなのがあるようですが、あやかさんはどうしていますか?
    たくさん質問すみません…!

• 11月14日
  • あやか

あやか

ヒップシート用の収納袋?も売ってるのでそれ使ってますよ!〔私は楽天で買いました!〕それでもやはり少しかさばります💦でも、エルゴ とかよりは全然楽です!
    うちの子はベビーカー 拒否なので本当助かってます😭

• 11月14日
  • みっちゃん★

みっちゃん★

ベビーカー乗ってくれないと、ずっと抱っこですもんね…💦
    あぁ〜悩みます〜😂
    ありがとうございました♫

• 11月14日