※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

下の子の咳が治らず、寝不足で辛い。小児科で診察したが薬が効かず、咳が増えた。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

早めにコメント下さい。
下の子の咳がなかなか治りません。
10月の中旬くらいから上の子の風邪がたぶんうつって鼻詰まり、咳がありました。
良くなってきたんですが今月初めくらいにまた咳が酷くなり、鼻詰まりはそこまでないんですが痰がらみの咳が酷いです。
特に寝た時、夜中、朝方です。
もう最近は咳で夜中に何回も起きてその度に抱っこして寝かせて…って感じです。
私もかなりの寝不足です😅
小児科は一昨日行きましたがいつもの薬とテープで様子みてと言われほぼ同じ薬です。
一昨日は胸の音が少しゼコゼコしてるからと吸入もしました。
今もずっと咳してます。
これってただの風邪じゃないですよね?
おかしいですよね?
午前中の終わりの時間ギリギリに行ったのであまり話を聞いてもらえずなんかいつもより適当でした。
聴診器もいつもは背中もやるのになかったし…
薬飲んでも全然良くならず寧ろ咳が増えたように感じます。
今日も病院行った方が良いですかね?
かかりつけは休みなので他にやってる小児科とか…
もう毎日可哀想で苦しそうで見てるのもつらいです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    耳鼻科の方が良いですかね?!

    • 11月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちが行く耳鼻科は、喉のあたりに聴診器あてて音を聞いてくれます。
    鼻も吸ってもらうと楽になると思いますよ。

    • 11月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    呼吸器内科でもいいと思いますが、子どもを見てくれるかどうか電話で確認した方がいいかもしれません😣

    • 11月14日
deleted user

喘息ではないですかね?
風邪から喘息になる方
多いと思います。
子供はそういうのは
放置しない方がいいですよ😭

耳鼻咽喉科に行った方が
いいと思います。
それか、アレルギー科、
呼吸器内科など、
気管支喘息?と思われるなら
そのような病院に行った方が
分かると思いますよ。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    耳鼻科の方が専門ですかね?!
    小児科でなくても呼吸器内科のクリニックとか行っても大丈夫ですか?!
    なんか夜中は朝方に咳が酷いので調べると喘息や気管支炎の症状に当てはまる気がします。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼吸器科が専門みたいです!
    行く前に一応病院に
    確認してからの方が
    いいかもしれません😔
    専門の病院の方が
    安心ですよね!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目産後から
    私自身、風邪ひいた!
    と思ってほっといたら
    初めて花粉症でして、
    喘息にもなってました😭

    子供の喘息は治ると
    いわれてますよね!!
    すぐに良くなるといいですね😭💕

    • 11月14日
ゆまゆま

耳鼻科は聴診器で耳の音は聴かないので違う小児科を探して行くのもありだと思います!
呼吸器科のある内科もいいかもです!
うちの子も咳が続いてます💧夜中、朝方がひどくなります。鼻水が喉に垂れてしまうみたいです。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます😊
    近くに呼吸器科がある小児科があるので行ってきます‼︎

    • 11月14日