※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
子育て・グッズ

犬が夜鳴いてストレス。家族は聞こえない。困っています。


神経質なんでしょうか。

旦那の寝息。自転車のブレーキの音。
犬の甘え鳴き。(高い声でキュンキュン言います)
お風呂の換気扇の音。上の階の人の物音。
隣の部屋の人のいびき。(壁は薄くは無いです)

もう本当にしんどい。特に飼い犬が凄く甘えたで
寝る前にゲージに入れて寝室に入るんですが
扉を閉めててもキュンキュン聞こえます。

毎日毎日いい加減にして欲しい。本当にストレス

旦那に鳴いてるの聞こえない?と
言っても 全然聞こえない。との事で妹にも
聞いてみましたが誰に聞いても聞こえない。

でも確かに鳴いています。私が可笑しいのかな。

もう本当にストレス。しんどい、つかれた

コメント

ままりん

耳栓して寝たらどうですか🤔?

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    寝てる間に取れて子供が口に
    入れるのが怖いので考えてません😅

    • 11月14日
deleted user

疲れているのかもしれないですね…わたしもわりと耳が良いせいか、疲れたりすると音気になります笑笑
⭐︎⭐︎⭐︎さん、お腹も重たくなってきていると思いますし…眠れなくなってきますよね。
イライラや、不眠に効くような漢方薬とか飲めたら飲んでみたらどうでしょうか?
妊娠中でも飲めたはずです(^^)

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    そうなんですかね😭😭

    寝だしたら寝れるのですが
    寝るまで凄くストレスです😭

    神経質過ぎて疲れちゃいます。
    旦那にも分かってもらえず...
    犬の甘え鳴きが聞こえると
    イライラしてしまいます😭

    胎動が凄すぎて寝れない事も
    しばしばあってm(_ _)m

    そんな漢方あるんですね😳
    早速 調べて見ようと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、上の階の犬が家族が外出しているときにずーっと泣いてるので、イライラするのわかります😭笑笑
    気にし始めたら更にイライラしますよね笑

    一応妊娠中なので、主治医の先生に出してもらった方がいいかもですが、私も妊娠中に風邪の時とか処方してもらってました(^^)

    • 11月14日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    気にしない!とは思ってても
    普通に生活してたら耳に入ってきて
    もー!いい加減にして!ってなります😭😭

    検診の時に聞いてみます👂🏻

    個人病院で先生はあまり薬など
    出してくれない方なので
    近くに漢方屋さんがあるので
    そこでどんなのが使われてるか
    聞いて先生に聞いてみます😁

    OKが出たら早速飲んでみたいと
    思います🙇‍♀️💓💓

    本当にありがとうございます😭

    • 11月14日
🐼

聴覚過敏ではないですか??

私も人より音に敏感で
人の寝息や、遠くから聞こえる電車の音、人の咀嚼音、換気扇の音などなど気になってしまいます。

私の場合は、それに加えて
人と話してても周りの音が気になって頭に入らなかったり、学生時代は授業中 板書をうつす鉛筆の音が気になって、文字が読めなくなったりがあり、、、
他のことで、心療内科にかかってますがそこで軽度の発達障害で、その症状の1つの聴覚過敏だと言われました💦


発達障害でなくても、聴覚過敏な人はいるようです!

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    私もそう思って色々調べたりは
    したんですけどよく分からなくて😭

    もう本当に毎日毎日イライラです💦。

    私も周りの音が気になって人の
    話が頭に入らなかったりします...。

    iPhoneの文字を打ってる音。
    ベランダでハンガー同士が当たる音。
    水道の水が垂れてる音。

    もう何もかもが耳に入ってきてます😭

    • 11月14日