※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が39度の熱があり、座薬の解熱剤を持っています。使用した方が良いでしょうか?

子供が39度ごえです。
だるそうですが、体温計をみて「(これ)なに?」ときいたりケースと体温計をいじる余裕はあるみたいです。
数ヵ月前にもらったアンヒバ100mg(座薬の解熱剤)が保管してるのですが使用したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

39度こえたら使ってあげても良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 11月14日

お子さん寝れてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳で熟睡はできてません💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は眠ってます😟

• 11月14日

退会ユーザー

今は寝てるならとりあえず大丈夫かなと思います。
    何度も起きてしまう様だったり熱でだるそうであればいれてあげてもいいかもしれないですね😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💦少し様子見してみます。次起きてまだ熱がさがってないようなら座薬してみようと思います😟

• 11月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

使用していいかと思います。私の子供は高熱が出ると震え出すので、熱性けいれん予防の為にも入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    今、手足やおでこをさわったら計測時よりも若干熱がひいてるみたいです。
    今は寝てしまったのでいつでも座薬いれられるように準備だけしておきます😫
    ありがとうございます🙏

• 11月14日
ひまり

ぐったりしてるとかでなければ私なら様子見ます🤔
熱で寝れないとかぐったりしてるとかなら少しでも寝て欲しいから座薬さすけどそうでないならささずに手足も冷たくなく暑くなってるなら少し薄着にさせて様子見ます☺️
手足が冷たいならまだ上がるので寒いと思うので着せときますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    ぐったりよりだるそうな感じです😢
    咳で起きてしまいますがそれがなければ寝息をたてています。
    服装についても参考にさせていただきます✨😌✨

• 11月14日

かかりつけ医には、熱が40度近くても本人が水分、食事、睡眠とれてて機嫌がそれほど悪くない、ぐったりしてなければ使わなくてよいと言われます😌🙌🏻解熱剤は熱を下げるためのものだけど、熱を下げたい理由としては、水分や食事を取りやすくしたり、あまりにもぐったりしてると本人も可哀想だからだそうです😋🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❗
    昨日はあれから熟睡してくれました😊今は熱が38度ありますが食欲もありご機嫌なのでなんとか座薬なしですごせました💦

• 11月14日