※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊婦5ヶ月の初妊婦です。寝起き時に腰が痛いです。対処法を知りたいです。

現在妊婦5ヶ月(19週〜)の初妊婦です。

最近、1〜2時間(30分程度の昼寝含む)布団に左を下にして寝て起きると腰あたりが痛くて立ち上がれても着替える時に一瞬片足で立つ瞬間や、歩く時など痛すぎてびっくりしました。

腰痛などにはなったことがないので対処法がわからないのですが、対策などされている方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

こんばんは(^^)
腰痛、辛いですよね…

私もゆもちゃさんと同じく
左下にして寝ると
起き上がったり体勢を変える際に、ズキ!!と一瞬強烈な痛みが走ったりします…😭
動く時怖いですよね😭

妊娠中の腰痛は事故や怪我のものと違って、ホルモンやお腹が大きくなってきた事による体の変化が原因なので、対策や治療は限界があると整体の先生に言われました💦
なので、対処というより緩和として、早いうちから骨盤ベルトを着用することが大切かなと思います😊💕

私も最近アカチャンホンポで骨盤ベルトを買ったのですが、姿勢も自然に矯正されて腰がすごく楽です😭💕
寝る時も着けて良いと聞きました!

20種類くらいあって、買う前に沢山試着も出来るので是非ご自分に合うものを探してみてください😊マタニティアドバイザーみたいな方もいらっしゃるので是非声をかけてみてください✨