※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠初期でインフルエンザにかかり、赤ちゃんへの影響が心配。赤ちゃんを元気に産んだ経験のある方がいるか不安。予防接種前に症状が出てしまい、赤ちゃんの安全が気になる。

【妊娠初期のインフルについて】

妊娠初期5wで赤ちゃんの胎嚢確認済みで心拍は2週間後にまた産婦人科に行く予定です。

昨夜から体調が悪く今日産婦人科に行って漢方やカロナールなどお薬を処方してもらいました!
そのときは熱が37.9度だったんですが、
先程夜ご飯を食べてお薬を飲んで30分後に熱を測ったら38.5度あって、インフルなのかな!?と不安になってます。

明日の朝も熱が高ければ先生にまた来てねって言われたので行こうとは思うのですが、
妊娠初期(心拍確認前)などにインフルになったけどその後元気な赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますか?

これから心臓とかできるところなので
もしインフルだったら赤ちゃんへの影響が心配です😭

予防接種は来週の予定だったのでこのタイミングでこんなことになり本当に不安です…
赤ちゃん大丈夫なのかな😢

コメント

ちゃんりな。

はじめまして☺︎
ワタシも妊娠初期大体同じくらいの週数の時に数年ぶりに突然38°の高熱にやられました💦
母親が看護師なのでとりあえずカロナールを飲んで冷えピタ貼って水分取って寝てろと言われ、そしたら次の日には熱は微熱程度に下がっていました。
薬飲んですぐには熱は下がりませんよ。関節等は痛くありませんか?
妊婦は普通の人と同じように簡単に薬を飲むことができないので暖かくしてたくさん寝ることですかね。
インフルになったわけではありませんが、赤ちゃん元気に育ってます😌

  • yun

    yun

    ありがとうございますー!!昨夜ちゃんりなさんのコメントを読んで同じように冷えピタを貼って水分沢山とって寝たら、今朝微熱程度まで下がってました!
    念のため心配でインフルの検査も行きましたが陰性で安心しました。
    いっぱい寝て早めに風邪を治したいと思います!!
    心配だったのでコメント頂けて嬉しかったです☺️

    • 11月14日
コナン

心拍は確認できていましたが、1人目の時に初期でインフルになり、熱で羊水が熱くなっちゃうほうが、赤ちゃん心配と言われて、処方された薬飲みました!
今のところ何もなく、元気に育ってますよ♡

  • yun

    yun

    ありがとうございます!
    昨夜不安でしたがコメントを頂けて心強かったです🥺
    検査の結果インフルではなかったのでしばらく安静にして気合で治したいと思います!

    • 11月14日