※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

産後、旦那と喧嘩続きです。私が余裕ないのもありますが、旦那もちょっ…

産後、旦那と喧嘩続きです。
私が余裕ないのもありますが、旦那もちょっとしたことで怒ります。
旦那は仕事してるので、夜1時~朝7時半頃まで寝てもらってます。
私は息子の寝かしつけに2時間くらいかかって朝方3時くらいに寝ます。
授乳と寝かしつけがあるので連続しては寝れません。
それなのに、旦那は眠いわーって言っていて、
連続で寝てるじゃんって感じです。
私の方が寝てないよって言ったら旦那は腹を立て
それなら仕事したら?って言います。
きっと家で楽してるんだとでも思われてるんだろうなぁって感じです、
仕事してるってそんなに偉いの?って感じでうんざりです。
なんで旦那ってお金稼ぐのがそんなに偉いって思うんでしょう。、、
共感してくれる方いますか?

コメント

バボちゃん

毒舌かもしれませんが、家事もしない、育児もしない、仕事もしないってなったら、ただのお荷物なので、妻が育児や家事を頑張っているんだから働いて稼ぐのは当たり前だと思います😄
偉そうにする意味がわからないですよね。。
3時間おきの授乳、すっっっごくメンタルやられますもんね。。
男にはわからないことなんで、それで眠いとか、キレられるとそりゃ腹立ちますよね!

あまり考えすぎず、吐けるとこでどんどん吐いてくださいね。
夜しっかり寝てくれるようになると、心にも余裕出てくると思うので😌🌟

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます!
    3時間おきの授乳大変ですよね。寝かしつけも含めたら1時間、2時間なんてあっという間です。男ってよくわかってないんだなぁってこと多々あります。そうですね、夜寝てくれるようになると余裕出るのかなぁって思います。

• 11月13日
mimi

共感します!
うちの旦那は9時くらいに寝て5時半に起きてます!
帰ってきたら疲れたーばっかりで、子供達が騒いだりすると携帯見ながらうるさいって言うので腹立ちます。笑
一番下の子が夜泣きして泣き止まない時はたまに舌打ちされます。
挙げ句の果てに昼間暇でしょ?って言われます。
仕事が大変なのはわかるけど、こっちの事も少しは理解してほしいですよね!

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます。
    3歳のお子様と1ヶ月のお子さまがいるんですね。
    1ヶ月の時期ってめちゃめちゃ大変ですよね。それで昼間暇でしょはひどいですね。
    男って家事育児の大変さがなかなかわからないんですよね。

• 11月13日
くるまい

すっごいわかります!
私もその時期産後うつみたいになって毎日夫と喧嘩してました🤜
あなたは日々変わらない仕事してるし、人とのか関わりあるじゃんって!夜だってこんなに寝てるのによく爆睡できるよな!って毎日思ってました、、、、育児って日々わからないことだらけの連続だし体もぼろぼろだし、大人とお話ししたいですよね😢
一時期は離婚も考えましたが1歳になり落ち着きました!

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます。
    そうなんです‪( ;ᯅ; )‬
    初めての、育児でわからないこと続きなのにひどいことばかり言われます。
    わかってないんだなぁって感じです。
    1歳になって落ち着いたんですね。今が大変な時期って思って乗り越えたいです。

• 11月13日
さいとうさんだぞ

うちの人もそのくらいの就寝時間です。が、ヨーグルトさんが記載してること同じように言ってきます。
仕事をしていないのだって、好きでしてないわけでもないし、赤ちゃんいて寝不足なのにお前の世話、ほんといい大人が何ほざいてんだ?って感じですよね。
疲れたキツイ辛い、帰ってきてご飯食べたら居眠り、なんかもう言葉になりませんよね。男として見てて情けなくなります。

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます!
    赤ちゃんいるから仕事できないのなんて当たり前ですよね!ほんとなにほざいてるんだって感じです!
    こっちは赤ちゃんが機嫌いいとき見計らって家事してるのにって感じです。

• 11月13日
A

お互いに自分が自分がになりすぎてる気がします。
私たちは産後普通にお互い寝不足になるだろうから、私は育児を中心に、あなたは仕事を中心にやっていくけどお互いに弱音はやめていたわっていこうねと話しました。

こればかりは私は俺はだと一生分かち合えない部分だとは思うので一度話し合うのがいいのかなと思います。

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます!
    お互い余裕がなかったんだと思います(><)
    いたわることが大事ですよね、、大変な時期だからこそ。話し合い大事ですよね。

• 11月17日