※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイ
妊娠・出産

帝王切開の傷口に貼ってあるテープ、不衛生でしょうか?剥がすべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

帝王切開の傷口に術後直後から貼ってある保護テープの様なものはずっと貼りっぱなしは不衛生でしょうか?

術後33日です!

入院中に剥がれるまで付けてていいからね〜と言われて剥がさずにいて、1ヶ月検診の時にレディケアと言うものを勧められましたが、
術後から貼っているテープは自分で剥がすのかなと帰ってから疑問に思いました。

一部剥がれている所もありますが
剥がれていない所を剥がす勇気が出ません💦

不衛生かなと思いつつも…

みなさんならどうしますか?

コメント

nyan

産婦人科に聞いてみてもいいかと思います。
病院の薬局でテープを買って下さいと言われてテープ買って、剥がれたら替えました。膿んでたりしたので、見てもらい、薬もらいました。

ままりん

1週間に1回は張り替えてね!と言われましたよ👍
自分でべりっと剥がして張り替えてました😅

の1

そのうち剥がれるよーって言われてましたが剥がれてるとこと剥がれないとこがあったので全部自分で剥がしました!
剥がす時は怖いけど笑
病院に確認してみた方がいいですね😊

しおり

わたしもそのうち剥がれるよーと言われましたが、1ヶ月検診の前にべりっと剥がしちゃいました。