※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

娘との愛着形成が心配です。今からでも間に合うでしょうか?精神的に辛いです。

愛着形成についてです。

今、切迫で実家に半年ほど、上の子を連れて帰っています。悪阻と14日入院したこともあり、じじばばに懐いています。
もともとママっ子ではなく人見知りもなく夜私がいなくて泣いていた時もパパに任せてしまうこともありました😭😭
娘と愛着形成出来ていない気がします😭😭😭
今は寝たきりながらも、毎日抱きしめて一緒の時間をつくっています。
愛着形成って今からでも間に合いますか?😢😢😢
精神的にまいっています。。

コメント

mog

もちろん間に合いますよー❤️
それに、それを心配するなんて、既に愛に溢れてると思います💓
ママっ子ではないのも、人見知りでないのも、ママからの愛を受けて精神的に娘ちゃんが安定しているからではないでしょうか?🥰
今じじばばに懐いてくれてるのも、ママに対する愛からってこともありますよ😋

毎日抱きしめて一緒の時間をつくるの、とてもいいですね❤️また、何歳になってもベビーマッサージはいいものですよ✨目があったときに微笑むだけでも愛されてる守られてると子どもは感じるそうです😍

• わんわん🐶

わんわん🐶

お返事ありがとうございます★
    間に合うと言っていただけて嬉しいです🌸
    ネットや精神科の先生が書かれた本には半年から1歳半が重要な時期とかかれてました💧その時期にかかわれなかったこと本当に後悔しています😭😭
    ベビマ良いって聞きますね!
    微笑んであげたいと思います✨

• 11月13日