※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
ココロ・悩み

妊娠中に怖い夢が増えており、特に先祖の墓や亡くなった母やおばあちゃんが登場する損傷が激しい夢や追いかけられる夢を見ています。妊娠前はほとんど怖い夢を見たことがなかったが、最近は寝るのが怖いほど見るようになりました。理由が気になります。

妊娠してから怖い夢を見る

妊娠前は滅多に(ほぼ)怖い夢を見たことがありませんでした。
殺人や幽霊、誰かに怒られるとか、、、

10月に1度、一昨日1度、怖い夢をみました。

それは本当にある場所(先祖両親がいるお墓)
(両親は亡くなってます)

母かおばあちゃんなのですが(母の可能性が高いです)亡くなって損傷が激しい夢、そして追いかけられる夢でした。2人ともなくなった時はひどい損傷はありませんでした。


妊娠中、怖い夢を見ることが増えた方いますか?

いつ、見たか覚えてないほど怖い夢は見たことないのですが最近、寝るのが怖いほど見ます。

何か理由があるのでしょうか(>_<)

コメント

:-)

現在妊娠してませんが
ここ一週間毎日怖い夢見ます。
怖い夢見るのは妊娠したからとは限らないかと思います。
疲れやストレスが溜まって精神的な問題かな?

  • yu-----na

    yu-----na

    妊娠してから頻繁に見るので関係してるのかとおもってました!ストレスも妊娠前より妊娠中のほうがあるので😅

    • 11月13日
tmhnm✨

妊娠したらお腹や胸が圧迫されるので怖い夢を見るのはよくあることですよ!
私も上の子妊娠中に殺人犯に追われる、自分が身内を殺してしまうなどよく見ました😭
そして今の妊娠中でも何度か見ました‼️

  • yu-----na

    yu-----na

    怖い夢は滅多にみないし身内が出てくるとよけい怖く感じてしまいました😣
    お墓の夢なんてお墓参りしてから数日後だったので(T^T)
    それに今月はあと少しで母の命日なのでびっくりと恐怖でした!

    • 11月13日
まめ

1人目も2人目も妊娠中は悪夢沢山みてました💦

  • yu-----na

    yu-----na

    沢山見たんですか(゚д゚lll)
    私もこれからもっと見るのでしょうか笑😢💦

    • 11月13日
めろんぱん

そうでした🙋‍♀️🙋‍♀️
妊娠は身体にとっては大きな負担、病気ではないけれど同じくらいのストレスがかかってるからねーと助産師さんにも言われましたよー

  • yu-----na

    yu-----na

    大きな負担は感じますね(><)

    • 11月13日
5人のまま

妊娠してお腹が大きくなってくると悪夢毎回見てました!


出産1週間ぐらい前からは毎日見てました

  • yu-----na

    yu-----na

    毎日!!??
    怖いですね😢💦

    • 11月13日
ブルーノ

私も結構な頻度でみてました!身体的にきついときって夢が悪夢になることはよくあるってネットでそのとき見て安心した記憶があります。

生んだあと悪夢をそういえば一年以上見てないので、やはり身重だったからかなって思います

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!たしかに7ヶ月入ったぐらいからお腹は苦しくなるし何よりも腰痛が酷くなり、寝返りもきつい時が多々でした!

    • 11月13日
ひな

今妊娠中ですが
怖い夢しか見ません。笑
犬に追いかけられたり
殺人現場に居合わせたら、私が犯人扱いされて捕まりそうになったり
恐竜に追いかけられたり。。
旦那いわく、毎晩唸ってるらしいです😂💦笑
幸せな夢みたいです。。笑

  • yu-----na

    yu-----na

    怖い夢しか見ないのは嫌ですね(><)怖い夢なんて見たくないですよね笑

    • 11月13日