※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

検診中にめまいや倒れそうな症状が出て、自律神経の乱れか脳貧血と言われました。同じ経験の方いますか?

今日検診だったのですが、
尿検査して血圧測って呼ばれるの待っていたら、
いきなり心臓バクバクして目の前チカチカして、
頭クラクラして気持ち悪くなって、
視界がぼやけてきて白くなって倒れるー!
死ぬかもー!🤯って思って、
座って深呼吸したら良くなったのですが…
先生に言ったら自律神経の乱れか脳貧血かな~
っていわれました。
同じような経験した事ある人いますか??

コメント

yuttan

貧血だと思います💦
私も妊娠中何回かなりました

  • み。

    み。

    やっぱり貧血ですよね💦
    妊娠中はなりやすいですもんね。

    • 11月13日
ちぃちゃん

私も妊娠中何回かスーパーでぶっ倒れました😅
血の気引いてクラクラして吐きそうでお腹痛くて立ってられなくて…

心配で病院に電話したら、自律神経の乱れとか、お腹周りに血液が集中するから脳に血液が一時的に足りなくなって脳貧血みたいになるだけで命には関わらないし赤ちゃんも大丈夫って言われました😭

フラッとして頭打ったりお腹打って出血とか痛みがなければ大丈夫って言われたけどちょっと怖かったです😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ちなみに、貧血とは違うらしいです!なので血液検査に問題はないし、 鉄剤を処方することも出来ないから気をつけてねって言われて終わりでした😅
    迷走神経反射っていうみたいです☺️

    • 11月13日
  • み。

    み。

    長々と詳しく書いてくださり
    ありがとうございます🥺❣️

    大丈夫と言われてても、
    怖いですよね😭😭
    わたし、初めてなったので
    本当死ぬかと思いました…💦
    迷走神経反射!?初めて聞きました!

    • 11月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も初めてなった時はほんとに死ぬかと思って怖かったです😭つわりで寝たきりだったのに、つわりマシになって調子乗ってスーパーに買い物いったらぶっ倒れました(笑)
    先生が迷走神経反射って説明してくれて、そんなに珍しいことではないみたいです☺️

    • 11月13日
  • み。

    み。

    スーパーで倒れたの、ほんと怖いですね😭 赤ちゃんもご無事で良かったです😭 そうなんですね!でも、また次なったら嫌だなあ💦 笑

    • 11月13日