※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

お腹の張りや切迫早産に悩んでいます。体質や努力にも関わらず原因がわからず、周囲の言葉も辛いです。どうしたら良いか悩んでいます。

吐き出させて下さい😥

お腹の張りやすい体質って何なんでしょう。

1人目の時は、無知なお気楽妊婦だったので、無理しすぎたのかなと反省しましたが、今回は安定期からずっと、張りに気を付けて生活してきたにも関わらず切迫になりました。

自分のやりたいことだって、ほとんど我慢してます。沢山情報収集して、骨盤高位、トコちゃんベルト、冷え防止の靴下、腹巻、、、色々やってます。
上の子にも旦那にも、沢山我慢させて迷惑をかけて、それでも切迫早産になるよりはと安静にしています。その辺の妊婦さんよりずっとずっと、慎重に生活してるんです。
なのになんでお腹張っちゃうんだろう、、、

医師からは「体質だからしょうがない、誰も悪くない」と言われてますが、体質って何??具体的に身体のどこがどうなってるのが原因なの??体型?筋肉量?内臓の位置?子宮の形?
もう自分で出来ることは全てやってるくらい頑張ってるのに、何の成果も出ません。悔しいし情けないです😢

ウォーキングとかしてる健康妊婦さんと、寝返りを打っただけでお腹が張る私、一体どこが違うのでしょう、、、
お腹の張りを感じるたびに、「あー私の子宮は赤ちゃんにとって居心地が悪いんだろうな」「私の身体は妊娠に向いてないんだな」みたいなことをぐるぐる考えてしまって辛いです。
こんなに頑張ってるのに、周りから「切迫だなんて、無理しすぎなんじゃない?もっと赤ちゃんのこと考えて、危機感持ったら?」みたいなことを言われるのもかなり辛いです。

もうどうしたら良いんでしょうか。

質問ではなく愚痴なんですが、、、
どうしても吐き出したくて、すみません😢

コメント

ksm

私も切迫流産で2回入院しました💦
私は専業主婦で働いていないにも
関わらず家でもたいしたこと
してないのに腹痛に襲われ
即入院でしたぁ💦
体質って私も言われました😅
なので出産までずっとリトドリン
服用してましたねぇ😥
安静って言うかほぼ昼寝とか
最低限の事しかしてなかったのに
張る意味が分からなかったです😵
でも今となっては元気に
産まれてきてくれたので
良かったと安心しております♪

ママリ🔰

めっちゃわかります😭そういうことって医学的にもわからない部分多くて何をどうしたらいいのかわからないですよね😭妊娠出産って昔からあることなにの原因がわからないことが多い😭

健康な妊婦が羨ましいです😭何事もなく、友達とランチ行ったり旅行行ったり楽しい妊娠ライフ送ってる人が羨ましいです。

一人目の時、自宅安静や妊娠高血圧症候群のため早産など、色々あったから今回の妊娠はすごく神経質になっていて、すぐ病院に電話したり、「次の検診は4週間後です」とか言われたら「切迫早産になってるかもしれないことに気付かないかもしれない!」と思い2週間後に変更してもらったり…💦

なめこさんは出産までも少しですね!頑張ってください😊私はまだ18週なので先が長いです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

すいません昔のコメントしてしまってました。スルーでお願いします

• 1月17日