※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。産後の腹帯やベルトの使用方法やおすすめ商品について教えてください。

帝王切開で出産された方、産後の腹帯、ベルトどうされましたか?
例えば、術後~2ヶ月までは術後用腹帯を巻いて、それ以降は、骨盤矯正ベルトにしたなど、どのようにされたか教えてください。
ちなみにおすすめ商品あったら教えてください

コメント

お腹痛い

現在も何もしてないです!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    結構、何もされない方が多いんですね!

• 11月13日
remy

全く何もしていませんでした。術後は痛くてお腹周りを締めるのは考えられなかったです。術後用とかあるんですね!
1年以上経ってからですが、整形外科で骨盤の締まりや歪みをチェックしてもらいましたが、私の場合は特に問題なかったです。

• ゆき

ゆき

術後に巻く普通の腹帯です。
    1人目の時、すぐにはずしちゃったせいか?
    たるんじゃって(T^T)
    しっかり巻いとけば良かっと後悔です

• 11月13日
  • remy

remy

たるみを気にしてだけだったら、その腹帯を継続するのではダメなんでしょうか?
    なんかしら巻いてたら大丈夫な気がするのは楽観的すぎますかね😅

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、
    この腹帯を継続して、傷の回復の様子を見て、産後ダイエット頑張ります(^^)

• 11月13日
かに

前回も今回も何もしない予定です。
傷跡保護のシリコンパッドのみ使用予定です。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    1人目の時、たるんじゃって、、何か圧迫されてないと心配なのもあり、。

• 11月13日
アルパカ

退院後数日は保護したくて術後用のしてました!
そのあとトコちゃんベルトしてみたんですが、傷にあたっていたくて無理で…
着圧のハイウエストなスパッツずっと履いてました!

• ゆき

ゆき

やはり、トコちゃんベルトは、痛いっていいますよね。人気ありますけど。
    スパッツなら手軽にはけるし、いいですね!

• 11月13日