※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

義実家帰省。数ヶ月に一度しか会えないので、じぃじとばぁばは大張り切…

義実家帰省。
数ヶ月に一度しか会えないので、
じぃじとばぁばは大張り切り。

親戚回りとお出かけの予定を詰めに詰めまくって
息子のお昼寝の時間がない💦

息子はまだお昼寝をしないと疲れてしまうし、
しっかりお昼寝できたらご機嫌で過ごせるので、
やっぱりお昼寝の時間は必要である事を
義母に伝えたのですが、

「いいのよ!移動中に車で寝れるから!」と
言われました。実母はまずそんな事言いません。
いつも息子を1番に考えてくれて、
どんなに顔が見たくてもお昼寝の時間はしっかり
確保してくれて、部屋に2人きりにしてくれます。

車の中で寝ればいいなんてありえない💦

旦那に相談しても、
久しぶり会ったから仕方ないんじゃない?と。

でも絶対お昼寝は確保してあげたいので、
「そろそろ一旦寝かせたいのですが、、、」と言うと
「じゃぁばぁばが寝かせてあげる!」と
息子を拉致。人見知りが少しあるし、
眠い中、急に母から引っぺがされた息子は大号泣。

「すみません、人見知りが始まってるみたいで💦
私が抱っこしますね!」と言うと、

「もぉ。〇〇君はそうとう甘えん坊なのね。
はいはい、ママちゃんの所に行きなさい。
あ!ばぁばが泣き止ませてあげようか!」と
息子を抱き上げた私の肩越しにチョロチョロ動いて
息子に話しかける始末。

《全然寝れねぇだろうが!!!
アンタ本当に子育て経験者かよ!
今一番欲しいのは邪魔が入らない静かな空間だよ!💢》

↑という内心が顔に出てきた所で、
やっと旦那が
「〇〇寝れないから、ばぁばは引っ込んでて」と。

《おっせぇよ!!!!旦那!!!!
最初からその勘違いばぁばの暴走を止めとけよ!!!》

孫は可愛いといいますが、
本当に大切に思ってくれるなら、自分を抑えて
とりあえずもうちょっと距離を取れよ。という
愚痴でした💦長々とすみません💦

コメント

ママリ

めんどくさいですねー😨!
昼寝出来なくて泣いてたら、
大きな声で、
お昼寝出来てないもんね、可哀想にー!
たくさん連れ回してるもんねー!
ごめんねー!!
眠いよね、ごめんねー!
と罪悪感を植え付けます!(笑)
甘えん坊とかじゃなくて、
そりゃ眠いのに寝れなかったら、
大人だってイライラしますよね🙄

ペパーミント

ひぇぇぇお疲れ様です。
ご主人にあなたがちゃんと立ち回ってくれないと、あなたの親は私が嫌になるし私は貴方の親が嫌になるわと伝えたいところ、、、

deleted user

久しぶりに会えるから
嬉しいのは分かりますけど
子どものスケジュールを守った上で
予定入れて欲しいですね💦

車で寝ればいいって
貴方の都合で巻き込むなって言いたいです😡