※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛い。保護器を使っていたが、最近上手に吸えるようになった。乳首が赤くなり、痛みが増している。加え方が悪いのか、慣れるのか悩んでいる。将来は保護器を卒業したい。

入院中から授乳のときに保護器を使ってました!お互い体調の良い日は直におっぱいを加えさせ、保護器なしで飲めるよう練習を♪
そんな中、一昨日、昨日と急におっぱいを保護器なしで上手に吸えるようになりました◡̈♥︎もうすごく嬉しくて♪(*´艸`)
しかし時折、乳首がものすごく痛いんです‥浅く加えているようには思えないんですが、、回を重ねるたびに痛みが増して授乳がつらいんです。なので再び保護器を、、、。
今、乳首が赤くなっているので馬油を塗ってサランラップをしてます‼︎
加えさせ方が悪いのでしょうか?それとも徐々に慣れてくるのでしょうか?
今は生後1カ月で出かけることがないので良いのですが、いずれ大きくなって出掛け先で保護器を洗うのも衛生的によくないし、面倒なのでいつかは卒業を夢見てます、、、(。-∀-。)

コメント

♡ゆーは♡

1人目の時保護器使ってました!同じ様に退院してから保護器なしで練習しながら上手に吸えるようになるとかなり嬉しいですよね♩
そして同じく…上手になったから保護器外して授乳し始めると痛くて痛くて…泣きながら授乳したのが懐かしくてコメントしちゃいました‼︎吸い始めだけですか?私は吸い始めがかなり辛くて少し経つと痛みが治まって。涙ながらに我慢して授乳してたらいつの間にか痛みは無くなってましたよ(^^)
なので今は辛いでしょうが…いずれは乳首も慣れてくれると思います♩
保護器の消毒面倒でこれ続くの…のお先の見えない感じ当時の私もそうでした(^^;;

• ♡

本当に嬉しいですよね♡思わず、夜勤中の旦那におっぱいを飲んでいる写メを送っちゃいました!笑
    吸い始めが激痛です‼︎途中からは痛いというか、地味〜な痛みというか違和感が(>o<)
    とにかく、慣れみたいですね‼︎
    頑張ってたえますっ‼︎♪

• 4月26日
チー坊

直母って最初痛いです!笑
だんだん乳首が強くなってなんとも無くなりますよ(^ ^)
私は保護器使わなかったのですが、切れてもないのに吸われると激痛でした(^ ^)

• ♡

痛いものなんですねー(ー ー;)
    強くなるまで、たえるしかないですね‼︎早く、楽になる日が来ないかと待ち遠しいてます‼︎

• 4月26日
taysh

保護器なしで飲めるよぅになると嬉しいですよね‼︎うちもそぅでした‼︎初めて飲めた時の嬉しさは今でも忘れません(o^^o)
乳首真っ赤‼︎って感じでしたが切れたりとかはなかったので、痛みは嬉しい痛みで必死に耐えて、横抱きなど抱き方かえて授乳して、毎回授乳後は馬油にラップでケアして1〜2ヶ月ほどで落ち着きましたよ(*^^*)乳首が切れるとかなければ加え方などは大丈夫だと思います(o^^o)

• ♡

切れると出血があるんですかね?
    今のところ切れてはなく真っ赤になるだけで、授乳後もヒリヒリです´д` ;
    私もこまめに馬油にラップでケアして頑張ろうと思います‼︎

• 4月26日
おかも

私も最初保護器使ってました!
直で飲めるようになるとほんとに嬉しいですよね(*´˘`*)♡
そして、同じく激痛に何度めげそうになったことか…笑
とくにくわえた直後は痛かった気がします💡

昨日で2ヶ月を迎えましたが、いまだに馬油でラップパックしてます(>_<)
少し乳首強くなってきて、シャワーとか服とこすれたりするのにも耐えられるようになってきたので、そろそろラップパックも卒業してみようかなと思ってるところです(^^)

• ♡

本当に嬉しいですよね♡あと、よかったーって一安心♡♡
    加えた直後は本当に激痛なんですよ!!叫びそうになります´д` ;そうそう、シャワー、服があたるのも、苦痛で↓まだまだ慣れるまでに日がかかりそうですね、、
    そろそろ卒業とか羨ましいです♡
    私もがんばろっ(。-∀-。)
    ありがとうございます♡♡

• 4月26日