※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中にずっと泣いていて、おなか痛いのかな?と思っているけど、オムツもおっぱいも嫌がり、わからない。夜中の挙動は普通?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。夜の9時から12時の間にこれでもかってくらいに泣いて、涙も流しています。その後うんちをしたりしていて、おなか痛かったのかな?とか思ったのですが、そのあともずっとグズグスで、、、オムツでもなく、おっぱいも嫌がり、ミルクも嫌がり、おくるみでくるんでみてとなき、、、わかりませんでした。これは夜中っていうやつですか??

コメント

こっちん

夜泣きかもしれないですね。
うちも里帰りから戻ってきた時、環境が変わって2週間くらい続いた気がします。
赤ちゃんって意外と天井の違いとかで環境の変化が分かるみたいです。
とにかく抱っこしてあげてください。
母いわく、寝ない赤ちゃんはいないから、いずれ疲れて寝るからゆっくりで大丈夫。と言われながらその時期を乗り越えました。

• おはな

おはな

なるほど!!そう考えたら少し楽になりました😭ありがとうございます!!!とりあえずひたすら抱っこで頑張ります!!

• 11月13日
  • こっちん

こっちん

きっとお母さんの温もりを感じて安心すると思います♡( ´ ` )

こちらとしては早く泣き止んでくれ〜!と感じるかもですが、ついこの間までお腹の中にいたのに、もうこんなに沢山泣けるの?!すごい体力じゃん!元気だね!という、訳の分からないポジティブ精神で抱っこしてました。

でも最終的にはうちの場合おっぱいに行き着き、ちゅぱちゅぱしながら疲れて寝落ちすることが多かったかもです( ˆ ˆ )/

• 11月13日
  • おはな

おはな

そうなんですね(笑)でもそういうポジティブでいったほうがいいですよね!!
    私も昨日はおっぱい求めで吸いながら寝てました😭✊

• 11月13日