※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜4時に起きて泣き止まない。母乳をあげてもまんまと言う。この場合、ミルクの方が腹持ちがいいでしょうか?

11ヶ月の娘なのですが、一時期添い乳で夜寝かしつけをしており頻繁に起きるようになってしまった為夜断乳をししばらく通しで寝てくれるようになりましたが、ココ最近4時頃に起きるように。。。
4時ごろに泣き始め抱っこでも泣き止まず、リビングでお茶を飲ませるのと泣き止みましたがしばらくしてまんまと言っており19時から寝ているのでたしかにお腹は腹ぺこなので母乳をあげたのですが、皆さんはこの場合どのように対処されてますか?ミルクの方がやはり腹持ちはいいのでしょうか?

コメント

ままり

私は夜間断乳のとき、5時以降はあげる…って感じでルール決めてました。
そしたら夜中12時に起きたときはお水をマグで飲んだらコテッとねてました。 

もう起きてるなら私ならあげちゃいますかね。それか徹底するならパンとかバナナとかもう朝ご飯かな~