※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
ココロ・悩み

同じ年齢のママさんに相談ですが、子供が異常に寝ない問題があります。夜中何度も起きるし、昼寝も短い。寝かしつけてもすぐ起きる。困っています。

同じくらいの年齢月齢ママさんに…子供が異常なくらい寝ません!寝ても夜中何回も起きます!昼寝?短時間しか寝ません!車から下ろすとまた寝る?そんなことしません!ふとんかけただけで起きちゃう!っていうくらい寝ない子…寝てくれない子を持つママさんっていますか?😭ほんっとうに異常なくらい寝ません…いや、寝る時もある…だけど夜中に何回も起きる…もう年中気が狂いそう…😱

コメント

うちもです😂笑
昼寝なしで体力の限界まで遊ばせるようにしてから寝付きよくなりました!

• マイペースママ

マイペースママ

コメントありがとうございます!!

うちは、昼寝させなかったら
    気が立つのか、寝付きも悪くなり夜中に起きる回数までも増えます😭普通に考えて昼寝もしないで活動多目なら眠くてぐっすりになるだろうと思っていたら全然ちがいました😞💦本当に何してもダメで😭💦
    お子さん、お二人とも寝ない子なのでしょうか??💡

• 11月13日

退会ユーザー

うちも最初はそうでした!でも限界を越えさせる毎日を送るようにしてから、さすがに疲れたのか、マシになりました!二人とも1歳8ヵ月からお昼寝なしです(^o^;)
    上の子は一度寝たら起きませんが、昼寝は絶対にしない子でした(^o^;)

• 11月13日
  • マイペースママ

マイペースママ

二人もすごすぎます💦💦!!もぅ私、すでに廃人になりそうです😱💦もともとめっちゃ寝るタイプなのでしんどすぎて💦限界を越える毎日って公園とか支援センター児童館いきまくり!みたいな感じですよね?!

• 11月13日

退会ユーザー

今日は朝から二人とも体操教室→3歳、6歳のお友達と合流→昼ご飯→公園→室内遊び場→公園→一緒にご飯→銭湯。帰宅20時の20時10分就寝でした(^o^;)笑
    2歳でこの体力ってやばすぎますよね、、、(^o^;)

• 11月13日
  • マイペースママ

マイペースママ

えー!!!!!!!
    限界を越えさせる…ほぼ毎日そんな感じで予定をつめていますか?💡💦
    あああさんの体力もすごすぎです❗❗
    確かに2歳でそんな沢山のことを…昼寝無しでなんて❗❗

私も何か習い事をしないと寝ないかもとちょっと前から思うようになりました😱

• 11月13日

退会ユーザー

こんな感じだとさすがに帰ったら寝かしつけいらず+私もノンストレスなのでついつい遊びほうけてしまいます、、(笑)

でも2歳の男の子のママも体操教室→スイミング→児童館の1日でも寝ないと言ってたので、あーうちだけではないんだなー(^o^;)と思いながら聞いてました💦

• 11月13日
  • マイペースママ

マイペースママ

遅れてすみません😣

寝てくれるならばOK!ですね😄❗❗(笑)

ほんと!!!
    小さい体なのに体力は
    スゴいですね😣💦💦💦💦

• 11月15日
ガラピ子

体力がありあまっているんですかね?
下の子が夜泣き多いので朝も昼も公園とか行ってますよー😊

• マイペースママ

マイペースママ

遅れてすみません😣💦⤵

公園で遊ばせたりすると
    夜泣き減りますか?✨

私は、家だけで遊んだ日に
    夜泣きされると責められた気持ちになって日中どこも遊びに連れてってくれなかったーって泣かれているようで辛くなります😭

• 11月15日

5歳ですが、うちも昔から体力オバケで全く寝ません‼️😅朝6時に起きて、24時頃まで寝ないこともあります😅親の方が寝落ちです…笑

なので、ひたすら公園と習い事で体力消耗させてます‼️公園は今の時期は18時までですが夏は20時まで行ってます…😅
習い事はスイミング、体操、ピアノなどやってますが、意外と頭を使うからかピアノが一番疲れるみたいなので、頭を使うパズルや知育おもちゃなどもオススメです‼️

• マイペースママ

マイペースママ

お返事遅れてすみません😣💦⤵

体力オバケ(笑)
    ホントに!親のこちらがついていけません😣😣💦💦
    寝ないのなら、寝ないでゴロゴロとかしてくれたらいんですけど一番嫌なのが寝られないようみたいに泣きます😭
    めっちゃストレス😣

お✨✨頭を使わせる❗❗
    それ、そういえば心当たり
    あります!そういう感じのアプローチもしてみます!!

• 11月15日
りぃ

うちも夜中に何回起きるか数えられないくらいで、ひどいときは10分とかで起きて⤵️
生まれてから今まで三時間以上寝れたことないため、あまりのイライラに怒鳴ったりすることもあります😫
自分が体調悪いときとか辛すぎて😱

今日も夜中1時から5時まで泣いてました。
初めて泣きつかれたら寝るかな?とためしましたが、全く泣きつかれなくて意味なかったです⤵️

毎日やる気も起きないし、買い物どうにか行ってもフラフラ立ちくらみしてやばいです💦

寝てくれないからか、あまり可愛いとさえ思えなくなってきている自分も嫌です😭