※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が服を脱ぐ癖があり、全裸になることが困っています。同じ経験の方いますか?

服を脱ぐ癖??があるお子さんいらっしゃいますか?😱😂

1歳5ヶ月の娘なんですが,少し前から伸縮性のあるシャツなら自分で腕を抜いて脱いだり,ズボンや肌着のスナップボタンも外すことを覚えて,一旦スイッチ??(服に目がいくと)何から何まで脱いでオムツ一丁になります😵💦

そして今日はとうとうサークルに入れている間にオムツまで脱いで全裸状態でした😱😱

本人的には,また着せてくれと言わんばかりに脱いだ服を持ってくるので面白がっているんだと思います😌
ただ,親としては何度も繰り返されるのも困るし,服が伸びたりするのも困るしで何より女の子なのにと思ってしまいます…💦
もちろん家だけのことなのですが😌

同じような方いらっしゃいますか??😣

コメント

🐥

いっときありました!
気付いたらオムツ一丁の状態でした!

  • みーまー

    みーまー

    コメントありがとうございます☺️
    一時あったんですね😳

    そして同じく娘さんで,同じ方がいてよかったです😂

    うちも,そのうちやらなくなることを願います😌🙏

    • 11月12日
deleted user

うちの子はまだ自分で脱げませんが、家に着くと脱ぐって言って全部脱ぎたがります。
家では、よく肌着とかで過ごさせてたんでそれでかなって思ってたんですが、うちの子だけじゃなかったんですね笑

  • みーまー

    みーまー

    コメントありがとうございます☺️
    脱ぐって言って脱ぎたがるんですね😳
    うちも家では肌着だけでよく過ごしていたんですけど,それが関係あるんですかね??😂

    同じようなお子さんがいて安心しました😁💦

    • 11月13日
R4

うちは脱ぎ方を教えました。
覚えた時に四六時中脱ぐようになりました。

トイレの時のパンツとズボン、お風呂や朝着替える時に脱げた時はめっちゃ褒めて褒めまくって、
それ以外の時は真顔でリアクションなしで(怒りはしないで)着替えさせるようにしたらやらなくなりました😁

  • みーまー

    みーまー

    コメントありがとうございます☺️

    脱ぎ方教えられたんですね😳
    うちは,特に教えたわけではないんですけど,ボタンとかに目がいくと気になるようで…😌
    トイトレもうされてるんですか😳

    着替えが必要な時と,そうでないときとで,リアクションを変えて教えたんですね😃
    私も少しオーバーにやってみたいと思います🤣

    • 11月13日
  • R4

    R4

    うちは、トイトレが完了したので、1人でも行けるように脱ぎ方教えました!
    ついでに上の服も教えたら出来るようになった感じです😁

    オーバー過ぎるリアクションで子供にはちょうど良いくらいですよ😆

    • 11月13日
  • みーまー

    みーまー

    1歳なのにトイトレ完了して1人でも行けるだなんて,素晴らしいですね😳✨

    うちも着替える時に服を脱いだら褒めたりはしてるんですが,しなくていいときともっとギャップが必要なんですかね😂
    早くおさまるのを願うばかりです😅

    • 11月13日
ハジメマシテ

うちも最近ズボンを自分で脱ぎます‼︎
お風呂上がりに着せてもすぐズボン脱いじゃいますσ(^_^;)

腕も抜いて、肩が出てしまってますが自分で脱げるのが楽しいみたいで…

うちはまだオムツには到達してませんがオムツまで脱がれたら気が気じゃないですね(๑•ૅㅁ•๑)笑

対策としては、ズボンのゴムが隠れるくらいの長いベスト(スリーパー)を着せるとズボン脱がないので寝る前は早めにスリーパー着せてます!
日中は、脱いだのね〜あーあぁ〜で終わりで、寒そうだなと感じたら着せて、また脱いで…の繰り返しですσ(^_^;)

  • みーまー

    みーまー

    コメントありがとうございます☺️

    うちと同じ感じです😂
    同じようなお子さんがいて安心しました😁💦

    今までにもオムツを脱ごうとする仕草はあったんですけど,まだ完全に脱ぐことはなかったのに…😌
    見た瞬間驚愕しました😱😱
    幸い気づいたのが早かったからか,お漏らしはしていなかったのでよかったんですが😅

    うちは,スリーパーを着せても,ファスナーも下ろすので,スリーパーも脱いでしまいます😰
    うちも同じように少し時間をおいて着せてを繰り返してます😂

    • 11月13日
  • ハジメマシテ

    ハジメマシテ

    ファスナーまで降ろしちゃうなんて、とても賢い子ですね!
    ボタンをプチプチとめるやつは、もう面倒くさ過ぎて使わなくなってきました。上からスポッと着せるタイプが楽ですよねσ(^_^;)

    • 11月13日