※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シチューやカレーを薄めて作ることが好きで、主人が濃い味が好きなのでバターを入れないで作っている。子供にも薄味を食べさせているが、イライラすることがあるか気にしすぎか悩んでいる。

シチュー少し薄めに作ったりしてますか?うすめといっても水少し足すくらいなんですか、主人がこゆいあじが好きな人でバター一緒にいれないでと注意したところ、バターはいれないけど、子供に薄味あげたらこゆい味食べなくなるよあんただけだよといわれました。
そろそろ一歳はんこえるので
いいかなとも思ってますが、こゆすぎや塩コショウなどあまりこゆすぎるのはやめてます。
めんつゆやシチューは少し牛乳いれてうすめて、カレーはそのままですが

なんか言い方がイライラするんですか
気にしすぎですかね

コメント

胡桃

濃い味付けよりは薄い味付けの方が体にいいしまだ1歳半なら私も薄味にします。

こっちは子供のこと考えて味付けしてるのに横からちょこちょこ口出されるとイラッとしますよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね毎日なんですよ
    自分が濃いの食べタイだけだろておもってしまいますし毎日考えすぎて過呼吸なりかけて
    まわりには私のことわるくいってるんだろうなぁとか

• 11月12日
ナツ花

我が家は薄味です😃
確かに濃い過ぎる味は苦手です( ̄▽ ̄;)💦

なんにしろ、言い方ですよね。。
私なら喧嘩になります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方ですよね

• 11月12日
ママリ

今でも薄味ですよ
子供に濃い味付けはよくないですよ
1歳半検診のときにも薄味でって言われると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいうのちがうので

• 11月12日

私ならそんな濃い味ばかり食べてたら肥満や高血圧になるし動脈硬化、心筋梗塞になりやすくなるよー。さよーならー。と早口で言ってやります。笑

うちではまだまだ取り分けもしていません😅1歳半ならできるだけ薄味じゃないと内臓の負担になりますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね

• 11月12日
5人のまま

濃い味付けは将来生活習慣病とか怖いので、薄味ですよー!

旦那以外薄味なので、濃いのが良ければお味噌汁とかなら自分で自分のお皿に味噌足して飲んでねーて感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやれてかんじですよね
    なんか言い方がほんとにきつくて。私が料理下手だから食べたさせてごめんねておもいますが節約もしないといけないなんかほんとに

• 11月12日