※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お金・保険

損保って弁護士出しなさいとか言う会社なの?

損保って弁護士出しなさいとか言う会社なの?

コメント

ゆきみ

どーいうことでしょう?
損保は自動車保険、火災保険などをいうと思いますが、その特約ですか?

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

自動車保険を使われてる方と事故にあって、私がぶつけられて警察に人身事故の届けを出したんですがその後警察と私とその方との検証中に「損保の保険からむち打ちになるのが嘘だから裁判にかけるよう言われた」と伝えられました。なので損保保険はそんなこと言うのか気になりました。

• 11月12日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

損保の自動車保険です!!

• 11月12日
  • ゆきみ

ゆきみ

ぶつかり方でも違いますが、保険会社がむち打ちななるのは嘘とか言わないかと。いきなり裁判とかないです。

保険つかわれるのであらば、保険会社どうしで話すので、みゆいあいさんも使われて保険会社に対応してもらったほうがいいかと、思います。

• 11月12日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

任せることにします!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

損害保険会社で働いていました😊
損害保険会社の事故担当が弁護士を出しなさいと指示してきたということですか?

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

損保の自動車保険を使われてる方と事故にあって、私がぶつけられて警察に人身事故の届けを出したんですがその後警察と私とその方との検証中に「損保の保険からむち打ちになるのが嘘だから裁判にかけるよう言われた」と伝えられました。なので損保保険はそんなこと言うのか気になりました。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には示談交渉となります。今回は10:0ですか?かぼた。さんは損害保険の保障を使われないご予定でしょうか?

むち打ちは自動車事故で非常に多い症状です。損害保険の保障も無制限ではなく、むち打ちでの通院も上限があります。今回の事故の詳細がわからないので適正な判断はできませんが、明らかにむち打ちになる可能性がなく悪質な請求だとみなされた場合は裁判になる可能性はありますが、通常は示談です。

• 11月12日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

多分80:20では無いかなと言う感じで相手がごねてるため先に進んでおりません。相手がバックで私が駐車場へ止めようとしてるところへぶつけたので双方動いていたのでこの考えです。その後相手がごねること言い分がかなり変わること その事故は警察立ち会いで話しましたが内容がかなり変わるため体の痛みを我慢するのやめ病院で診察後むち打ちを言われました。その後私の保険会社が相手の損保の自動車保険へ連絡。相手が払わないと言うため警察へ届けましょうとなり届け今日警察立ち会いで話したところ「損保の自動車保険がこの程度でむち打ちはおかしい 弁護士をつける」と言われてます。と伝えられたという感じですがわかりにくくてすいません。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方は保険を利用するのでしたら全て保険で賄えますし払わないという選択をされる意図がわかりません。
    直接当事者同士でお話しをされるのではなく、ご自身の事故担当者にお任せされた方がよいと思います😊

• 11月12日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

警察の方も初めと供述が変わるからわからない〜と軽く話してました。やはり任せるといいですよね🥺

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。事故調査員はプロです。事故の状況は車の状態から判別できますので大丈夫です🙆‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、人身事故処理での点数の減点を気にされているのかもしれません。事故当時に警察が立ち会っても後日人身だと警察に届出をださなければ、人身事故扱いにはなりません。逆に警察に届出をださなくても症状に対する損害賠償は請求できますし、保障もされます。点数を気にされての発言かもしれないですね💦

• 11月12日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

無事故無違反のため何も分からないので任せることにします。

• 11月12日
りな

ちなみに駐車場での事故でしょうか⁇
駐車場内だと5:5か6:4になったりしますよ💦
そして今回はたぶん相手側が弁護士特約つけてたんだろうなーと思います!

そして損保が言うというよりは、人身だと点数減って困るので、相手側が弁護士特約を使うことを希望してるのかもしれません💦

鞭打ちになってるかどうかは医師が決めることなので、定期的に整形外科に通って診断もらえれば問題ないですよ!

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

相手が自ら損保の自動車保険の人がそう言った!と言ったので気になりまして…

• 11月12日