※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、うつ伏せで腕を伸ばして移動することが疑問。寝返りは1回だけで、まだマイペース。ずりばいとは違うのか気になる。

生後8ヶ月になりたてです☺️💓うちの子は写真のような格好で、手の力だけでその場をくるくる回ったり、後ろに下がったりしか出来ないのですが・・・これはずりばいとは違いますよね?😂うつ伏せにしてあげると、ずーーっと腕がピーンと伸びた状態で移動していて、疲れないのかなぁと疑問です😅ちなみに、寝返りは7ヶ月の時にかろうじて1回しただけで、まだまだする気がないマイペースちゃんです😂💨

コメント

ぼちゃん

ズリバイはほふく全身みたいな感じで、その場から確実に前に進みます😂
もうすぐだと思いますよー!

• もも

もも

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、ほふく前進みたいな感じがずりばいですよね❗️😂バックオーライの姿も可愛いですが、早くずりばいしている姿も見てみたいものです☺️💕

• 11月12日
めくま

後ろに下がるのは、カウント入りませんが、くるくる回れるならズリバイでは??

• もも

もも

なるほど、回るのはカウントしてもOKなのですね😍💡私の中でのずりばいのイメージが、腕を曲げた状態のほふく前進だったので、どう判断すればいいのかなぁと思っていましたが😅腕がピーンと伸びている状態でもずりばいと思って大丈夫なのですね😍💓

• 11月12日
たろ

ずりばいではありませんが、ずりばいせずにハイハイしちゃいそうですね(*^^*)
ハイハイが先にできちゃう子も多いので、後ろにさがれるならもう少しですね!

• もも

もも

本当に、ずりばいを通り越してハイハイしそうな勢いなんです😂💡寝返りもしないのに😂💨ハイハイで前に進んでくれる日が待ち遠しいです💕✨

• 11月12日
alstromeria🌸

後ろ向きに進むのもズリバイらしいです‼️
アプリの記事に書いてました✨
うちもなかなか前に進まずに後ろ向きに進んで、方向転換は手でしてます😂笑
前に行く気はあるみたいですが💦早く前に進んで欲しい❣️

• もも

もも

後ろに進むのもずりばい❗️そうなんですねー😍⤴️後ろに進んで方向転換は手でするの、うちと全く一緒です😂💓早く前に進んで、私の膝の上とかに登ってきてほしいです💕

• 11月12日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

もはや後ろに器用に進んでいくのも面白いのですが🤣笑
    ほんとにずっと手の力で動いててしんどくないんですかねぇ❓
    前に進むの今か今かと待ってます😊
    お互い楽しみに待ってましょー❣️

• 11月12日
  • もも

もも

みるみるうちに自分の前から遠ざかっていく姿、面白可愛いですよね😂⤴️うちは時々、バックオーライでソファーと机の間に入ってしまうので、車庫入れか❗️と、本当に笑ってしまいます🤣💕
    そのうちに、小鹿のように手がプルプルし始めるんじゃないかといつも心配してしまいます(笑)
    本当、お互い楽しみに待っていましょうね😍❣️

• 11月12日
いくみ

最初のうちは、手の力の方が強いので、後ろにズリバイするそうです❤️

そのうち前に進めるようになると思います😊

• もも

もも

手の力、本当に強いよなぁと毎日感心しています🤭💓後ろにずりばいも可愛いですが、私の前から遠ざかる一方なので(笑)早く前に進んで寄ってきて欲しいです☺️💕

• 11月12日