※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

生理が少なめで終了後、排卵検査薬が強く陽性。その後、生理予定日から1週間経過し、陽性の色が薄い妊娠検査結果に戸惑っている状況です。

朝も質問させて頂いたんですが…
回答少なかったのでお願いします。

10/22が恐らく排卵日
10/23から高温期になりD1です。
11/3 高温期12日目に体温低めでそこからいつもの生理より少し少なめに生理開始。
本当気にしなければいつもの生理と変わらない感じで5日くらいで終了。
完全に生理が終わってから次の妊活のために
排卵検査薬をするとやたら濃く陽性が出て、
変だなーと思い妊娠検査したら陽性でした。

上記の生理をカウントしなければ
今日でD21。
生理予定日から1週間経ちます。

写メは今さっきやったものです。
陽性の色が薄すぎるのと
生理が来たと思ったのになぜか陽性…

どう思いますか?
ちなみに基礎体温は夜中に娘が起きるため正確ではないですが低温期並みです。

コメント

うた

数分待つと濃くはなってます。

りょう

私の知り合いで生理がきたと思ってたら妊娠していた人がいます!
本人曰く量も日数もほぼほぼ普段と変わらない生理と同レベルのもので、妊娠検査薬が不良品なんじゃないかと疑ったほどみたいです💦
妊娠がわかった理由も生理がきたと思った翌月の生理がこなかったからなので病院行ったらもう10週過ぎてて怒られたみたいです(笑)
排卵日がズレていた、排卵出血もしくは着色出血の量が多かった等、色々な偶然が重なって生理がきたと思っていたものの妊娠していたというパターンなのかな?と思うので来週くらいに初診行ってみてもいいんじゃないかなぁと思います😌💫

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます😊
    やはりこんなこともあるんですね♡
    来週は旅行で行けないので今週土曜日に早いですが初診行ってみます♪
    上の子のとき黄体ホルモン不全の薬も飲んでたいのでちょっと不安です…

    • 11月12日
  • りょう

    りょう

    しかもその友達は生理だと思った月に一度は検査薬したのに薄いもんだから検索魔になった結果誰にも相談することなく蒸発線だと納得して検査薬捨てたみたいです🤣
    楽しい旅行前に赤ちゃんから素敵なサプライズでしたね🥰
    週末にかけて12月並みの寒さになるとニュースで言っていたので温かくしてお体ご自愛くださいね☺️

    • 11月12日
  • うた

    うた

    そうだったんですね笑
    なかなか相談しにくいですしね😵

    ありがとうございます😊
    暖かくしようと思います♡

    • 11月13日