※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

出産予定のはつまたです。出産まで実家で過ごす予定。おしるし出たらタクシーで自力で行く予定。初めてで不安。皆さんはどのようにしましたか?家族に頼るか、自家用車か、タクシーか悩んでいます。

こんにちは😃♥️
12月23日に出産予定のはつまたです。
今実家から徒歩2分くらいのとこに住んでます。
旦那さんは県外に新幹線通勤(一時間)両親はフルタイムの共働きでおばあちゃんおじいちゃんは家にいます。とりあえず今住んでいるお家で出産予定日まで過ごす予定ですが、もしおしるしなど出たらタクシーで自力でいこうと考えてます。

でも初めてで不安もあり皆さんはどのようにしましたか?土日なら旦那もいますが平日はひとりですし高齢のおばあちゃん達に頼るのも…と思います。

あと自家用車を使いましたか?タクシーが無難なんでしょうか?

宜しくお願い致します😢

コメント

ぴぴぴ

正産期になったらいつ陣痛くるか分からないから自分で運転しないでと病院に言われました💦
陣痛来た時は事前に登録していた陣痛タクシーを利用しました😌

こたつむり

まず、おしるしがあったからといって、すぐに産まれることはまずないですよ🤗
破水とかあった場合は、急いで産院へですが💡
私は、初産の時には実家から車で10分の距離、実母の職場からは歩いて5分くらいの距離に住んでいました!
ちなみに、ウチの実家はみんなフルタイムで遅い時には家に帰るの21〜22時とかです💔
主人は日勤夜勤があって、不規則すぎて土日しかのんびりはできない状況です🤗
上の子の時には、お腹の子に毎日『パパがいる時に産まれておいで❤️パパにもすぐ抱っこしてもらお!』って言い聞かせてたら、土曜の午前中におしるしあって、土曜の夜から陣痛入院.日曜早朝に出産になりました!

ママ

予定日近いです♡産院からはおしるしでたら来るように言われてますか🤔?私の産院はおしるしでだからといって来なくて良いよーって言われてます😊私はおしるし2週間続いて出産だったので、おしるしイコール出産ではない人もいるので^^;

私は転勤族で両親フルタイムの里帰り無しだったので、陣痛タクシー使って行きました😊
陣痛中は8分間隔でも自分で運転なんて出来なくて、座るのも辛くてギャーギャー言ってました😂