※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫早産の診断書をもらったが、前回は異常なし。切迫早産の診断は口頭だけで、同じような経験をした方がいるか気になる。

質問です。
今妊娠
6ヶ月です。前回張りと痛みで病院行ったら張り止め出されて、
今回も仕事してるとお腹張るので気になって病院行ったら気になるようなら仕事休みますか?って言われてどのくらいが普通かわからないのでって言ったら、痛みがあるのはよくないからと言われて口頭だけで、切迫早産の自宅安静で診断書を書いてもらいました。前回内診して異常あることは言われなかったのですが、今回は私の口頭だけで切迫早産って言われたのですが、切迫早産なった方はそんな感じで診断されましたか?

コメント

六花❄️

私は15週から今現在も茶オリ〜鮮血の出血を繰り返しています🙂
子宮頚管は3.9cm、お腹の張りや痛みは多少感じますが、横になればすぐ治る程度です😅
出血の原因は不明で止まるまでは安静と言われ続けていますが、仕事を休む為の診断書には切迫早産と書かれています🙂
私の場合は原因不明なので、その病名が無難なのだと思いますが😅