※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式、旦那より私の方が状態する人数多いとまずいですかね?

結婚式、旦那より私の方が状態する人数多いとまずいですかね?

コメント

moon

好ましくは無いと思います。
金銭負担をどうするかにもよりますが。

ちゃんちゃん

招待…ですかね?

一般的にには合わせますね。
せめてテーブル数は。。

エイヤ

全体の人数は揃えました🤔親族友人の割合はそれぞれにして。

ご祝儀とか支払とかめんどくさいことになるかな〜と思ったので!

TA

私は嫁入りですが私の方が多少多かったです。ただ親戚の人数は旦那側に合わせて削ったところがあります。

結婚式も多様化しているので必ずしもまずいという事はないと思いますよ。両家が良ければそれで良いと思います😊

ママリ

私の方が10人くらい多かったですよ~。お金もゲストにかかるものは人数割だったので特に問題なかったですよ😄
数十人とかの差ならちょっと気まずいですけど、親族の差ならどうしようもないですし💦

ビビ

あまり良くないですかね(´×ω×`)
うちは親族のみで人数は同じでしたが、席数は私の方が多かったです!!

数人なら大丈夫かと☺️

私も結婚式については迷ってます…私自身が大家族で身内も大家族ざっと60人超です。
プラス兄弟も結婚して子供がいるので増える一方……。
できる限り私は優先的に呼ぶ人旦那とあんまり差がないようにするつもりです。
友達とかはきっと私は呼べません😅

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

親族の人数差がありすぎて、私の方が多くなりました😅

るぅ

うちはちょっと特殊な事情で私の方が多かったです。
共通の知人が多いのでそこをどう捉えるかですけど…

はじめてのママリ🔰

私の父は3人兄弟、母は4人姉妹、義父は2人姉弟、義母は一人っ子、のため、この時点でうちの親戚の方が多くなることが確定しました😅

削れるような関係性ではなかったのでみんな呼びました!結婚する前から義親には親戚が多いということは伝えてあったので、変な空気にはなりませんでした。むしろ多くていいねー、くらいでした!

以前ウェディングプランナーをしておりましたが、新郎側親族30人、新婦側お母さん1人のみ、っていう結婚式ありました。両家がちゃんと納得し、話がついているのであれば問題ないと思いますよ😊

h

私もこれから計画する予定ですが、
旦那は友達が少なく、仕事仲間ばかり・・・
私は友達が多いので、
最初人数合わせはとても気にしていたんですが、思い切って旦那に相談してみたら呼びたい人呼べばいいよと言ってくれました。
一応、旦那のご両親は大丈夫かな?と聞いたら問題ない🙆‍♂️と‼️✨

両家が良ければ、今のご時世そんな気にしなくてもいいんじゃないでしょうか😊