※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

アクトタワークリニックで体外受精を考えています。浜松市磐田市で体外受精を受けた方の経験や費用、助成金について教えてください。

今アクトタワークリニック に通っていて
子宮内ポリープ と卵巣嚢腫があり
卵管造影やヒューナーテストでは問題なく
もう数ヶ月タイミングとってみてダメだったら体外受精だねと言われました😢
自分は自然妊娠できるものだと思っていたのですごいショックでした😭

静岡県浜松市磐田市で体外受精されたことがある方
どこが安いのか
アクトタワークリニック だといくらぐらいか
助成金の申請方法、対象者(磐田市)など
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします🥺💭

コメント

a

1人目をアクトで授かりました。
1回目の採卵と移植で妊娠し卒業しましたが、4個の胚盤胞を凍結したのとホルモン補充周期での移植、成功報酬も含め110万は余裕で超えました😅

• 🍓

🍓

やっぱりアクトって高いんですかね??😢
    磐田市にあるものに転院しようか悩んでます🌀

• 11月12日
  • a

a

アクトは高いですね😅
    ただ設備などは最新だし
    高いのも分かります💦

2人目は西村で授かりましたが、
    1回の採卵と移植で妊娠しましたが卒業までに約65万くらいでした🙋‍♀️
    アクトに比べたら安かったです🤔

磐田のクリニックは分からないのでなんとも言えませんが、通いやすいとこと先生など合う合わないで行った方がいいかな?と思います☺️

• 11月12日
  • 🍓

🍓

2人目で病院変えた時などって検査はまた一からしましたか??🙏💭

• 11月13日
  • a

a

アクトでの検査結果を
    持っていけば
    足りない分だけの検査に
    なりました🙋‍♀️
    私は検査結果を持って行って
    やってなかった子宮年齢を測る検査だけ新しくやりました✨

• 11月13日
  • 🍓

🍓

帰ったら結果あるか確認してみたいと思います🙏
    子宮年齢測るのもあるんですね😳はつしりです✨

• 11月13日
かな

磐田の西垣さんも高いと聞きます。
その隣の袋井のカスイの杜に通ってましたが、こちらは値段設定が他に比べ良心的でしたよ。

• 🍓

🍓

カスイさん良心的なんですね💡 家からの距離などちょっと調べてみたいと思います🙊

• 11月13日
  • かな

かな

はい。カスイの先生は治療を無理強いしないので、もしタイミング希望だったら、タイミングや人工からになると思います、、
    逆を言うと、患者に委ねすぎて、なかなかステップアップを提案してくれないので、治療をダラダラやってる感も否めません。

私はカスイに通ってましたが、体外をやる段階では静岡まで転院しました。

• 11月13日
  • 🍓

🍓

そうなんですね💡
    私の場合体外受精をしようと思って行くので大丈夫かな?😢

かなさんはなぜ転院されたかよろしければ伺ってもいいですか?🙏💭

• 11月13日
  • かな

かな

やはり、体外となると実績が大事だと思ったからです。
    カスイは体外の人数を1日●人と制限してたり、他の不妊専門より規模も小さいです。
    仕事をしてなかったので静岡まで通いました。

例えば、浜松の医大や聖隷とかも体外やってますよね?

多分総合病院は体外安いとよく聞きます。

もし自然妊娠にかけたい気持ちがあるなら、たとえばポリープの手術とかをしてから、、みたいな提案も総合病院ならしてくれるかもしれません、、。

ちなみに、私の不妊要因は、卵巣嚢腫、多嚢胞による排卵障害、フーナー不良、男性不妊ややあり

だったので、タイミングは3回、人工3回→転院先で顕微1回で妊娠に至りました。

• 11月13日
  • 🍓

🍓

なるほど💡
    私はパートで週に3日働いているんですが体外受精前に連続で何日か通わなければいけないとネットで見たので近い方がいいかなと思ってました🧐💭

カスイさんに相談の予約をとって先生や病院の雰囲気わシステムなど聞いてみようかなと思います😊
    ありがとうございます🙏✨

• 11月13日
  • かな

かな

カスイも1か月以上待つかもなので、早めに行く方がいいですね^^アクトに比べるとシステムは保守的ですがね。
    今までもらった検査データーとか、あれば持参した方が良いかもですね。紹介状はいらないですが、、、、

私は静岡まで注射に10日くらい通いました。。

アクトの先生とはタイプが真反対だとおもいます

• 11月13日
  • 🍓

🍓

4月ぐらいにできればいいなと思ってるのでとりあえず予約入れてみようかと思います🙏

検査データ了解しました🙆‍♀️!

アクトの先生にはズバズバ言われる感じでちょっと泣きそうになることもあったのでカスイさんの方があってるかもしれないです😢
    色々ありがとうございます💕

• 11月13日
  • かな

かな

アクトの先生は自信家なので、メンタルが弱ってる時には向いてないかもです。

他を試してからアクトに行くと、今までの治療や病院を全否定されると聞きます。

個人的な意見ですが、患者の前で同業者の悪口を言うのは人間的にどうかな、、と思います。

卵巣嚢腫の大きさやポリープの位置にもよると思いますが、、

あと、カスイは子連れ可で、大きなキッズスペースもあります。もし一人目不妊で小さな子供を見るのも辛い感じだと不向きかもしれませんがね、、、

• 11月13日
  • 🍓

🍓

そうなんですよね…メンタルちょっとやられました💦
    本人も頑張って来たのに否定されると傷つきますよね😢

子宮内ポリープ はあるのはわかってるんですが子宮鏡?というのはやったことがなく、やってみるのもありですかね?🧐💭

子連れ可能なんですね😳
    仕事柄よく小さい子を見てたりするのでそこら辺は大丈夫かなと思います🧐💭

• 11月13日
  • かな

かな

カスイは子宮鏡の検査は対応してません。

卵管の検査も造影ではなく通水でした、、、

• 11月13日
  • 🍓

🍓

そうなんですね😳
    じゃあアクトで子宮鏡やってからカスイさんにいこうかな…🤔💭
    いい情報ありがとうございます🙏✨

• 11月13日
キティママ♡

西垣ARTクリニックさんに初め通っていましたが、西村さんに転院して授かりました。
西垣さんは、先生はクールですが優しいですし、看護師さんたちもとても優しいです。
子供が待合室には入れないのでメンタルの方もかなりサポートしてくれてます。
西村さんも院長先生はかなり親身になってくれますし、話しやすいです。技術も確かです。
どちらもとても私は良かったですが、西村さんの方が良い卵がたくさん撮れました。

1人目は、できるまでに6年かかりましたが、何故か2人目は自然妊娠しました(笑)

• 🍓

🍓

西村さん腕がいいんですね😳! 今知り合いが西村さんに通っているのでそこは避けたいかなと思っています😢💭

そんなこともあるんですね😂
    私もできれば自然妊娠したいです😭💕

• 11月13日
  • 🍓

🍓

ちなみに、西垣さんとカスイさんはどちらの方が評判がいいなどご存知ですか??💭

• 11月13日
  • キティママ♡

キティママ♡

西村さんの培養士さんが良いという噂は聞いてましたが、やはり良かった気がします。私は西村さんオススメです。

西垣ARTクリニックもカスイの杜も両方とも知り合いは、体外で妊娠してます。
    病院との相性もあると思います。
    どちらも良いと思いますよ。

• 11月13日
ぽん

最近アクトで採卵してきました。

私は元々西村さんでタイミングと人工授精までしていたのですが、西村さんの受付の人とコーディネーターさんが嫌でアクトに転院しました。

アクトの先生はたしかにサバサバ系ですが、曖昧な返事はせずはっきり言ってくれるので、私はしっかり教えてもらいたい派なので合ってました。
腕もいいと有名ですし、何よりKLCで勤務されてたので、実績があり信頼しています。

採卵は部分麻酔なのですが、子宮卵管造影検査が耐えられるなら、それよりはまだ耐えられる痛みでした。
全身麻酔ではないので終わった後10分くらい横になったら自分で着替えて診察受けてわお昼も食べて車運転して帰れる感じでした。

費用は高いと有名ですが、その分腕や実績も確かなのでアクトで頑張っています。
お金は働けばいいけど、子供を授かるのは自分の力だけじゃもうどうにもできないので、、、。

• 🍓

🍓

人それぞれ合う病気と合わない病院とありますよね😢
    私も最初はズバズバ行ってくれてはっきりしてていいなと思っていたのですが、次第にメンタルをやられるようになってきました😢💭

お互い授かれますように☺️💕

• 11月20日